

海洋堂ネオカプセルシリーズZERO ギルティクラウン・ヒロインコレクションレビュー

IMG_1484.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは海洋堂のカプセルトイの新シリーズ、ネオカプセルシリーズZEROのギルティクラウン・ヒロインコレクションの
レビューです。
今回のシリーズZEROはパイロット版に辺り、ギルティクラウンの他に、輪廻のラグランジェ、化物語がリリースされています。
それではどうぞ。

IMG_1427_R.jpg

IMG_1441_R.jpg
まずはメインヒロインの楪いのりから。
全長は約11cm程です。

IMG_1430_R.jpg
小サイズですが、顔もしっかりと特徴を捉えて造形されています。

IMG_1433_R.jpg

IMG_1436_R.jpg

IMG_1447_R.jpg

IMG_1450_R.jpg
各部アップ。
露出した肌の肉感的な造形や、蝶を連想させる衣装の模様やグラデーションもきっちりと塗装で再現されています。
小サイズかつ、400円の値段でこれだけ作りこんであれば十分ですね。
ちなみに入手方法ですが自分はだぶるにが嫌だったので、ガチャ販売機で買わず、通販で買いました。
楽天のロボットロボットというショップです。
四個コンプセットで1200円。送料が400円だったのでだぶらずに買う値段と一緒で、お得でしたね。

IMG_1392_R.jpg
篠宮綾瀬。
劇中でお馴染み車椅子付き。
車椅子をヴィネットにしてパースを付けて有ります。

IMG_1397_R.jpg
微笑んだような表情で造形されています。

IMG_1401_R.jpg

IMG_1402_R.jpg
各部のディテールや塗装もしっかり。
そういえば2クール目は殆どエンドレイヴの操縦しませんでしたね。このコスチュームも殆ど出番無し。

IMG_1407_R.jpg

IMG_1423_R.jpg
ツグミ。
手の肉球モールドまで再現されています。

IMG_1410_R.jpg
生意気そうな表情もしっかりと再現。
インカムや、特徴的な猫耳型インターフェイスも再現。

IMG_1412_R.jpg

IMG_1415_R.jpg

IMG_1421_R.jpg
スーツ各所の赤いライン等の塗り分けもちゃんと出来ています。
体を伸ばしたポーズなせいか、劇中より若干背が高く感じます。

IMG_1452_R.jpg

IMG_1454_R.jpg
ふゅーねる大・小。
これはヒロインじゃ無い気が……
大は脚部が付け根で可動。小がいのりと同スケールです。
全体にパール風の塗装がされています。

IMG_1455_R.jpg
ギルティクラウン・ヒロインコレクションのレビューでした。
全体的なクォリティはとても高く、海洋堂のネオカプセルシリーズに賭ける意気込みが十分に伝わってきます。
今後も様々な作品を展開してゆくらしいので、それらの出来にも期待したいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
