

figma ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.レビュー

IMG_0893.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはfigmaブラック★ロックシューターのレビューです。
ブラック★ロックシューターのfigmaは今まで様々なバリエーションがリリースされましたが、今回のアイテムはノイタミナで
放送されたTVアニメ版になります。
それではどうぞ。

IMG_0894.jpg
パッケージ裏。
ブラック★ロックシューターはHJに付属していたOVA版を観た時はあまり面白いと思わなかったので、ノイタミナでの
放送もあまり期待していなかったのですが、観てみたら近年一、二を争うお気に入り作品になりました。
BDBOXも欲しいんですが、転勤でちょっと懐が寂しいので暫くは我慢かな。

IMG_0895.jpg
パッケージ内ブリスターです。

IMG_1467_R.jpg

IMG_0900.jpg
全体図。
プロポーションはよく纏まっています。
肌部分はつや消し仕上げ。コスチュームのブラック部分はテカテカの光沢仕上げになっています。
背面の☆マークにfigmaスタンド用の穴が有るのが目立ちます。
ここは何とかして欲しかったですね。

IMG_0902.jpg
可動はfigmaの標準範囲。
胴体はブラジャー部分とパンツ部分で可動軸が有り、可動部が目立つことは有りません。

IMG_1377_R.jpg
頭部のツインテールやコートはヒンジで可動します。

IMG_1482.jpg

IMG_1465_R.jpg

IMG_0910.jpg

IMG_0913.jpg
各部アップ。
顔は劇中の凛々しい表情を再現。
体の各所もしっかりと塗装されています。

IMG_0904.jpg
付属品一覧。
ロックカノン。ブラックブレード。交換用手首10種。交換用顔パーツ。交換用前髪パーツ。フードパーツ。
figmaスタンド2個。
ロックキャノンを支えるために、スタンドは2個付属しています。
巨大なロックカノンには錆のウェザリング表現が施されています。

IMG_0915.jpg

IMG_1390_R.jpg
フード装備状態。この状態だとあまり首が可動しません。

IMG_0920_20120810204044.jpg
ロックカノンを装備した状態。
当然ブラック★ロックシューター単体で構えるのは不可能。
スタンド必須です。

IMG_1461_R.jpg
交換用顔パーツと前髪を使用しました。
元々凛々しかった表情が更に強調されます。

IMG_0945_20120810204044.jpg
OPで印象的だったロックカノンを構えての仁王立ち。

IMG_0963_20120810204119.jpg

IMG_0966_20120810204119.jpg

IMG_1378_R.jpg

IMG_0949_20120810204043.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0952_20120810204043.jpg

IMG_1385.jpg

IMG_1381.jpg
ポーズ色々。
ブラックブレードはプラ成型でシャープな出来。
ロックカノンは展開が可能。固定方法はグラップユニットで挟む方式と、アームを下側に差し込む二種類が有ります。

IMG_0956.jpg
ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.のレビューでした。
劇中通りのプロポーションと広い可動範囲を両立させた良品です。
テレビ放送から大分経ってからのリリースでしたが、待ったかいは十分にありましたね。
WFではデッドマスターやブラックゴールドソーの試作展示もあったそうなので、それらのリリースも期待したい所です。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
