

特命戦隊ゴーバスターズ FS-0Oフロッグレビュー

IMG_0830_20120804185429.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはバスターマシンシリーズの新作、FS-0Oフロッグです。
今日公開の劇場版に登場するバスターマシンで、ゴーバスターエース、ゴリラと合体してゴーバスターケロオーとなります。
それではどうぞ。

IMG_0832.jpg
パッケージ裏。
0Oはゼロオーと読むそうです。
まだ映画観てないんですよね…
早くてお盆前には観に行けるかな?

IMG_0845_20120804185513.jpg

IMG_0848_20120804185513.jpg
アニマルモード。
見ての通りカエルモチーフのバスターマシンです。
基本的にRH-03ラビットのリデコアイテムとなっています。

IMG_0850_20120804185512.jpg
ラビットとの比較です。
カラーリングが全く異なる事と、頭部デザインやサイドと背中のパーツが全く異なる為、印象は大きく変わります。

IMG_0862_20120804185714.jpg
ラビットとの共通パーツです。
前脚、後ろ脚。胴体ですね。

IMG_0859_20120804185714.jpg
頭部内側には映画メインキャラクターのエネたんが。

IMG_0852.jpg
口の中には舌パーツが有り、シタベロパンチギミックが遊べます。

IMG_0855.jpg
背中のオタマミサイル発射ギミックは、後ろ側から押す方式です。

IMG_0834_20120804185429.jpg

IMG_0836.jpg
潜水モード。
パッケージと説明書では形が違います。
こっちは説明書版です。

IMG_0838_20120804185428.jpg

IMG_0841_20120804185428.jpg
コロガシ遊び用の形態です。

IMG_0843_20120804185513.jpg
ラビットとの比較。
基本的にラビットビークルモードと同じ変形ですね。

IMG_0864.jpg
ゴーバスターケロオーへの合体開始です。
まずフロッグを画像のように分割します。

IMG_0870.jpg
ゴーバスターエースとゴリラは画像の状態に。
ゴーバスターオーからラビットと、バディロイドのパーツを引いた状態です。

IMG_0871.jpg
分割した胴体とサイド部分のスクリューを合体して腕部にします。

IMG_0874.jpg
腕部をエースに接続します。

IMG_0876_20120804185811.jpg
背中にフロッグの前脚パーツを接続します。

IMG_0879_20120804185810.jpg
胸部にフロッグ頭部を合体。

IMG_0882_20120804185810.jpg
左腕にミサイルポッドを合体させます。
この後エース頭部にフェイスパーツを付ければ合体完了です。

IMG_0884_20120804185810.jpg

IMG_0886.jpg
ゴーバスターケロオー。
ゴーバスターオーから配色が大きく変わった為、受ける印象は大分違います。
胸部のフロッグ頭部がユーモラスですが、ゴーバスターオー状態から巨大化した腕のお陰で迫力も出ています。

IMG_0889_20120804185848.jpg
頭部アップ。
潜水服を連想させるデザインになっています。

IMG_0891.jpg
腕部に多少の可動が有ります。肩のバディロイドが無くなった分、自由度が増しました。
爪の開閉も可能です。

IMG_0867_20120804185713.jpg
FS-0Oフロッグのレビューでした。
ラビットのリデコアイテムですが、各部のパーツやカラーリングの変更などで、殆ど別のアイテムとなっています。
フロッグ単体でもギミックが有るので、プレイバリューはラビットより上かもしれませんね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村












テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
