

トランスフォーマープライム アームズマイクロン・AMW01ガブ、AMW02バル、AMW03ダイレビュー

IMG_0542_20120729214625.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは、今月から発売された単品売りのアームズマイクロンシリーズのガブ、バル、ダイのレビューです。
それぞれがアニマルモードからウェポンモードにトランスフォームし、更には合体してスーパーコンボウェポンになる非常に
プレイバリューの高いアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_0706.jpg
まずはガブから。
ランナー状態です。
基本的にAMシリーズのTFに付属の物と同じ構成になっています。

IMG_0740.jpg
ビーストモード。カブトガニ型だそうです。
結構珍しいモチーフですね。

IMG_0755_20120729214746.jpg
ウェポンモードはダブルブレードです。

IMG_0762_20120729214826.jpg

IMG_0765.jpg
今までのアームズマイクロン同様、ジョイントを介してのアームズアップが可能です。

IMG_0703_20120729214625.jpg
次にダイのレビューです。ランナー状態。

IMG_0745_20120729214703.jpg
ビーストモードはファルコン型。ファルコンにしては少し太めかな?
ラベルの中で目の部分だけどうしても貼れなかったので、ガンダムマーカーのガンダムメタレッドで目を塗っています。

IMG_0752_20120729214747.jpg
ウェポンモードはワイドブレードです。

IMG_0758.jpg

IMG_0760_20120729214746.jpg
3体の中では一番使い勝手がいいかもしれません。

IMG_0701_20120729214625.jpg
最後のマイクロンダイのランナー状態です。

IMG_0747_20120729214748.jpg
ビーストモードはワニ。
何処と無くゾイドっぽい気がします。

IMG_0750.jpg
ウェポンモードはロケットランチャーです。

IMG_0767.jpg

IMG_0769_20120729214826.jpg
銃火器系の武器はどのTFにもピッタリきますね。

IMG_0722_20120729214704.jpg
この3体の最大の目玉。
合体してスーパーコンボウェポン・ダークマターカリバーになります。

IMG_0725_20120729214704.jpg
同じくスーパーコンボウェポンのソードである、スターセイバーとの比較。
成型色や形状はダークマターカリバーの方がずっと剣っぽく纏まっています。
ただし、裏側は肉抜き穴やビーストモード時のパーツが、致命的とは言えないまでも目立ちます。

IMG_0718_20120729214624.jpg

IMG_0720.jpg

IMG_0714.jpg
合体後はデラックスクラス相当の全長です。
合体時の保持力はカッチリしています。
重量も3体合体してる割には軽いですね。

IMG_0730_20120729214703.jpg
アームズマイクロンシリーズ、ガブ、バル、ダイのレビューでした。
単体で約400円と当初は少し割高に感じましたが、それぞれのウェポンモードでの使い勝手等が良く、合体したダークマターカリバーも
迫力満点でカッコ良く、十分満足できるアイテムでした。
通販サイト等では品薄気味ですが、もし入手できる機会があれば購入をオススメします。
手持ちのTFの遊びの幅が広がる事間違いなしです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
