

SIC極魂 仮面ライダークウガ・マイティフォームレビュー

IMG_0306.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはSIC極魂の新作、仮面ライダークウガです。
平成シリーズ第一作目のライダーに相応しく、今回はエフェクトパーツや専用魂STAGEが付属した豪華仕様です。
それではどうぞ。


IMG_0307.jpg
パッケージ裏。
今までのシリーズと違い、ブリスターパックを紙製パッケージで包む形です。
パッケージレイアウトも大分変更されています。

IMG_0309_20120716215823.jpg

IMG_0310_20120716215823.jpg
プロポーション。
ちょっと脚部が細い気がしますが、全体的には良好ですね。
製作発表の時にクウガのデザインを見た時はあまり違和感は感じなかったのですが、改めて見ると一号~Jまでの
ライダーのデザインに比べて、結構飛躍していますね。

IMG_0311_20120716215822.jpg

IMG_0314_20120716215822.jpg

IMG_0315.jpg

IMG_0317_20120716215916.jpg
各部アップ。
今までのシリーズに習い、細かなディテールと丁重な塗装。本家SICにも引けを取りませんね。

IMG_0321_20120716215916.jpg
上半身の可動。
肩は水平に上がり、横ロール軸有り。肘は二重関節です。

IMG_0322_20120716215916.jpg
首と腰は左右に可動。
首は前後に動きますが、腹部は横方向への可動だけです。

IMG_0323.jpg
下半身の可動。
股関節はボールジョイントで横ロール軸有り。
膝は二重関節。つま先は前後に大きく動きます。

IMG_0324.jpg
開脚は画像の範囲。
接地性は良好ですね。

IMG_0343_20120716220125.jpg
付属品一覧。
マイティキック再現用エフェクトパーツ、エフェクトシート。交換用手首四個。専用魂STAGE。
魂STAGEの支柱は従来のものに比べ短めです。

IMG_0320_20120716215916.jpg
魂STAGE台座はクウガのロゴや紋章、古代遺跡を彷彿とさせる模様など豪華な作りです。

IMG_0329.jpg

IMG_0334.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0328_20120716220016.jpg
ポーズ色々。
魂STAGEが最初から付いてるのは結構便利ですね。
支柱の可動はかなり固めに作られています。
専用手首で変身ポーズは勿論、クウガの決めポーズのサムズアップも再現できます。

IMG_0340.jpg

IMG_0339_20120716220015.jpg
各種付属品をフルに使って、マイティキック再現。
こういうパーツは魂web商店限定になりがちだったので、最初から付いてくるのは嬉しいですね。

IMG_0341.jpg
エフェクトパーツはつま先を差し込む形で。
この先にエフェクトシートとその接続パーツを付けます。

IMG_0344.jpg
他のライダーとの比較。
このアイテム唯一の欠点。他のライダーに比べて少し小さめです。
並べて飾ると違和感があるので、ここは何とかして欲しかったです。

IMG_0347.jpg
ポーズを取らせれば、若干違和感が少なくなるかな?

IMG_0349.jpg
SIC極魂仮面ライダークウガのレビューでした。
専用の魂STAGEやエフェクトパーツ等、豊富な付属品で遊びがいが有り、クウガ本体も良い出来です。
残念なのはそのサイズ。他のライダーと並べて違和感が出るのは厳しいものがあります。
今後は極魂のサイズを活かして、ゴウラム等の大型アイテムも期待したいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
