

特命戦隊ゴーバスターズ グレートゴーバスターレビュー

IMG_0304_20120715140203.jpg
こんにちわ。
今日のレビューは昨日の続きとも言える、グレートゴーバスターのレビューです。
ゴーバスターオーにゴーバスタービートとスタッグビートルが合体した形態で、先週放送分から登場しました。
元々ボリュームのあったゴーバスターオーに、バスターマシン2体が追加合体した事で更に迫力が出ています。
それではどうぞ。


IMG_0272.jpg
まずはゴーバスタービートの変形から。
アニマルモードからクレーンを外して、画像の状態に。
本体はキャノンを折り畳みます。

IMG_0273.jpg
本体を画像のように三分割します。

IMG_0274_20120715135924.jpg
脚部パーツは左右逆に配置して、内側を接地面にします。
キャノンは動かして外側に配置します。

IMG_0275_20120715135924.jpg
続いてスタッグビートルの変形。
ビークルモードから四分割します。

IMG_0276_20120715140032.jpg
左右パーツは裏返して、翼を折り畳んでジョイントを引き出します。

IMG_0280_20120715140032.jpg
ゴーバスターオーの合体準備です。
各パーツを画像のように外しておきます。

IMG_0282_20120715140031.jpg
足裏のジョイントを使って、ゴーバスタービートの脚部パーツを接続します。

IMG_0284.jpg
肩部分にスタッグビートルを変形させた腕パーツをはめ込みます。

IMG_0286_20120715140031.jpg
スタッグビートル胴体にゴーバスターオー時の腕パーツ、ラビットのパーツを合体させます。

IMG_0269_20120715135925.jpg
その状態に更にゴリサキを加えて、ゴーバスターオー背中のジョイントに接続します。

IMG_0290_20120715140127.jpg
スタッグビートルのガドリングバズーカとラビットのローターを接続します。

IMG_0292_20120715140126.jpg
合体した状態で、ゴリサキを外したゴーバスターオー胸部に接続します。
この後グレートゴーバスターのフェイスパーツを接続すれば、本体の合体は完了です。

IMG_0295.jpg
武器であるバスターランスの合体です。
クレーンパーツ先端にゴーバスターオーのブーストバスターソードを装着。
ゴーバスターオーのフェイスパーツを付ければ完成します。

IMG_0296.jpg
持ち手パーツを引き出します。
バスターランスを右手に、スタッグビートルのスタッグランチャーを左手に持たせれば合体完了です。

IMG_0297.jpg

IMG_0300.jpg
グレートゴーバスター完成状態。
元々大きかったゴーバスターオーが上下にボリュームアップしたため、かなりの存在感が有ります。
エンジンオーG12以来の下駄二段履きで、下半身にボリュームの中心が行きそうですが、背中の追加パーツと、巨大な武器で
上手くバランスを取っており、プロポーションの破錠は有りません。
初合体が戦闘中ではなく、整備基地内で行われるというかなり珍しいパターンでしたね。

IMG_0263.jpg
武器を外した状態。
複数のメカが合体した割りには、かなり纏まったデザインになっています。
ちなみに可動範囲ですがこの状態では腕が前後に少しだけ動きます。
武器を装備すれば完全に無可動です。
まあこれだけ合体すれば仕方がないですね。

IMG_0261.jpg
バストアップ。
今までのメガゾードとはかなり異なったデザインのフェイスです。
ゴーバスターズのメカからは浮いてる感じがして、個人的には少し残念です。

IMG_0262.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0266.jpg
各部アップ。
胸部のガドリングバズーカが搭乗口だったのは意外でしたね。
脹脛の未使用ジョイントは最終ロボとの合体に使われるらしいです。
各部のジョイントの具合ですが、さすが戦隊ロボ。
非常にガッチリと接続されて、安定しています。

IMG_0302.jpg
グレートゴーバスターのレビューでした。
この形態への合体ギミックこそが、ゴーバスタービートとスタッグビートルの最大の見所とも言えます。
ゴーバスターオーの時点でスーパー合体の傾向が強かったため、このグレートゴーバスターでは最終合体と思える程の
迫力が有ります。
フェイスデザインが個人的には好みではないのですが、上手く調整されたボリュームとプロポーション、迫力ある巨大武器等、
トータルで見ればとてもカッコいい合体形態です。
バスターマシンシリーズは来月の劇場用メカや、年末商戦の最終ロボが加わり、更にプレイバリューが広がります。
カッコよく遊びがいのあるアイテムなので、劇中の活躍が気に入った方は是非購入してみてはいかがでしょうか。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
