スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂 ウィングガンダムゼロレビュー

IMG_9907.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはROBOT魂の新作、ウィングガンダムゼロです。
頻繁にリリースされていたEW版に比べ、中々立体化に恵まれなかったTV版のウィングゼロですが、今回最新技術を導入しての
リリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_9909.jpg
パッケージ裏です。
設定通りにネオバード形態に変形可能です。
先にも述べた様にTV放送時以来、中々立体化に恵まれない機体でした。
スパロボ等のゲームでもEW版に比べ、出演回数は少なかったです。
ちなみに自分はこのTV版ウィングゼロの方が好きです。

IMG_9913.jpg

IMG_9912.jpg
プロポーションは良好です。
ウィング上部の可動の為のヒンジが若干目立ちますが、許容範囲でしょう。

IMG_9917.jpg
バストアップ。
胸部等のグリーンのパーツは塗装仕上げです。
νガンダムと同じく、フェイス部にはスミ入れが施されています。
顎部分全体が赤で塗られているという、ガンダムでも珍しい顔です。
余談ですが、放送当時のHJ誌の全ての作例では、先端部だけ赤く塗り残りは白く塗装されていました。

IMG_9919.jpg
付属品一覧。
シールド。ツインバスターライフル。ビームサーベル×2。マシンキャノン×2。交換用手首×5。(画像撮り忘れましたが、ツインバスターライフル両手保持用手首も付属)
変形用脚部パーツ&腹部パーツ。魂STAGE用接続パーツ2種類。
複雑な変形機構の脚部を大胆に差し替えにした事で、可動や強度が確保されています。

IMG_9920.jpg
ツインバスターライフルとシールドを装備した状態です。
両方共かっちりと保持できます。

IMG_9924.jpg
肩の開閉ギミックとバーニアの可動が再現。サーベルラックの可動は残念ながら再現されていません。
マシンキャノンは差し替えで再現されています。

IMG_9926.jpg
シールド先端には伸縮ギミックが。

IMG_9927.jpg

IMG_9929.jpg

IMG_9933.jpg

IMG_9932.jpg

IMG_9936.jpg

IMG_9938.jpg
可動範囲の一覧です。マシンキャノンのカバー逆に付けてた……orz
画像で解るように可動範囲は非常に良好です。

IMG_9945.jpg

IMG_9949.jpg

IMG_9948.jpg

IMG_9947.jpg

IMG_9951.jpg

IMG_9954.jpg
ポーズ色々。
象徴でもあるウィングの可動範囲が凄く広いです。
ポールジョイントや各種ヒンジの組み合わせによりグリグリ動き、かなり無茶なポーズも再現できます。
各種武器や関節の保持力も良好です。

IMG_9959.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_9958.jpg
ネオバード形態。
腹部や脚部を割りきって差し替えにした事で、良好なスタイリングとしっかりとした保持力を保っています。

IMG_9962.jpg
ツインバスターライフル基部は肩上部に差し込むオリジナルのアレンジが。
これによって、ツインバスターライフルとシールドで構成される機種が、しっかりと保持されます。
これはいいアイデアですね。

IMG_9923.jpg
ROBOT魂、ウィングガンダムゼロのレビューでした。
中々リメイクでの立体化に恵まれないアイテムだった為に、今回のリリースは非常に嬉しかったです。
今まで培われてきた技術が存分に盛り込まれておる為、プロポーション、可動、変形が高レベルで纏まっています。
ウィングゼロ好きの方なら、入手して絶対に損はしないでしょうね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ROBOT魂 ウィングガンダムゼロレビュー】

こんばんわ。今日のレビューはROBOT魂の新作、ウィングガンダムゼロです。頻繁にリリースされていたEW版に比べ、中々立体化に恵まれなかったTV版のウィングゼロですが、今回最新技術を導入してのリリースとなりました。それではどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。