スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂 バンシィレビュー

IMG_9563.jpg
こんばんわ。久しぶりのレビューです。
今日は発売されたばかりのROBOT魂・バンシィのレビューです。
昨年発売された、ユニコーンガンダム・フルアクションVerのリデコアイテムで、ユニコーンガンダムの2号機にあたる機体です。
それではどうぞ。

IMG_9564.jpg
パッケージ裏。
ユニコーンガンダムとの大きな違いである、アームド・アーマーのギミックを主に取り上げています。

IMG_9609.jpg

IMG_9610.jpg
バンシィ本体。
本体やサイコフレームのカラーリングに加え、アニメ版で追加されたアームド・アーマーによって、同型機のユニコーンに
比べて大きく印象が異なります。
個人的にはバンシィのカラーリングの方が好きですね。
渋いブラックの装甲の隙間から見える、ゴールドのサイコフレームが良い感じです。
アームド・アーマーもハッタリが効いてカッコいいですね。

IMG_9602.jpg

IMG_9599.jpg
アームド・アーマー展開状態。
右腕のアームド・アーマーBSは変形ギミックで、左腕のVNは差し替えで展開状態になります。
BSはどっかで見た形だと思ったら、同じカトキデザインの∨ガンダムのメガ・ビーム・ライフルに似てますね。
あの武器大好きなんですよね。
UCが落ち着いたら、∨時代の新作OVAとかもやってくれないかなぁ。

IMG_9580.jpg
左腕のVNのクローは可動します。

IMG_9577.jpg
バストアップ。
頭部アンテナや襟周りのデザイン変更でかなり情報量が増しています。
各パーツの出来もシャープです。

IMG_9604.jpg

IMG_9591.jpg

IMG_9605.jpg

IMG_9608.jpg

IMG_9638.jpg
ポーズ色々。
元となったユニコーンガンダムがアクション性を売りにしていただけあって、可動は非常に良好です。
ユニコーンに比べ若干関節が緩い気がしますが、特に問題は無いと思います。

IMG_9635.jpg

IMG_9636.jpg
ユニコーンガンダムとの比較です。
バンシィの方が全体的に引き締まって見えるかな?

IMG_9612.jpg
付属品一覧。
シールド。ハイパー・バズーカ。ビーム・マグナム。バズーカマガジン。ビーム・マグナムマガジン2個。ビーム・サーベル2本。
手首6個。軟質タイプアンテナ。シールドジョイント2種類。魂STAGE用パーツ。
ガドリングガン以外は基本的にユニコーンと同じ物が付いてきます。
精々ビーム・サーベルぐらいしか付かないと思っていたので、これは驚きました。

IMG_9617.jpg

IMG_9618.jpg
フル装備状態です。
巨大なアームド・アーマーに加えて、各種武装が付くためかなりのボリュームになります。

IMG_9623.jpg

IMG_9626.jpg

IMG_9627.jpg

IMG_9631.jpg
各種武装の出来も勿論良好。
アームド・アーマーの取り外し等も出来るので、プレイバリューはかなりのものです。

IMG_9633.jpg
ROBOT魂バンシィのレビューでした。
傑作アイテムだったユニコーンガンダム・フルアクションVerのリデコということで、発売前から期待していたアイテムでしたが、
実際手に取るとそれを上回る良アイテムでした。
カラーリングや頭部デザインの変更の影響でしょうか、全体的にシャープでスタイリッシュに、より完成度が高まった感じです。
アームド・アーマーのギミックや、ユニコーンガンダムから受け継いだ豊富なオプションに、ROBOT魂屈指の可動範囲等、
まさに非の打ち所のないアイテムです。
入手して絶対に損は無いと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ROBOT魂 バンシィレビュー】

こんばんわ。久しぶりのレビューです。今日は発売されたばかりのROBOT魂・バンシィのレビューです。昨年発売された、ユニコーンガンダム・フルアクションVerのリデコアイテムで、ユニコーンガンダムの2号機にあたる機体です。それではどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。