

トランスフォーマープライム AM09 サウンドウェーブレビュー

IMG_9407.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはトランスフォーマープライム、サウンドウェーブです。
ディセプティコンの情報参謀でアニメ、実写を問わず人気の高い、ディセプティコンの代表的なキャラクターです。
それではどうぞ。

IMG_9409.jpg
パッケージ裏。
アームズマイクロンを3個使ったかなり豪勢なカスタム例が掲載されています。

IMG_9420.jpg

IMG_9424.jpg
サウンドウェーブ本体。
青っぽいグレーがメインのカラーリングで、ラベルはアクセント的に貼る様になっています。

IMG_9426.jpg

IMG_9428.jpg
ビークルモード。
無人偵察機風の航空機です。
このままではのっぺりとしてて、少し寂しいですね。

IMG_9414.jpg
アームズマイクロン。
パーツ数が少し多めです。

IMG_9417.jpg
ラベルです。
今回のラベルですが、台紙から剥がれにくく、上手く貼るのが非常に難しかったです。
先月発売分のアイテムのラベルより悪くなっている感じです。
これは少し残念でしたね。

IMG_9430.jpg

IMG_9432.jpg
ラベルを貼ったビークルモード。
翼の黒いラインと、機首のメタリックパープルのアクセントを貼る仕様です。
機首のラベルは細長いのが本来は有るのですが、台紙から上手く剥がせなかった為、貼ることが出来ませんでした……

IMG_9436.jpg
アームズマイクロン、ゾリを装着した状態。
長めの武器がビークルモードによく似合います。

IMG_9439.jpg
変形開始です。
翼から腕を展開して、基部ごと機体後部に動かします。

IMG_9441.jpg
腕を下げてから、肘を伸ばします。

IMG_9444.jpg
機首を割り、つま先パーツを展開します。

IMG_9446.jpg
本体を立て、機体後部のハッチを開いて頭部を出します。
頭部が締まってあったスペースに、パーツを折りたたんで収納すれば変形完了です。

IMG_9458.jpg

IMG_9477.jpg
サウンドウェーブロボットモード。
地球製ビークルモードから、エイリアンメカ風のデザインになるのが面白いです。
変形も単純で、サクサク行えます。

IMG_9447.jpg
バストアップ。
頭部はのっぺらぼうになっており、G1アニメや実写版の印象が無いデザインです。
何処と無くガンダム00のイナクトに似てる気が。
胸部にはレーザービークを収納しています。

IMG_9459.jpg
レーザービークは胸部から取り出して、腕等に留まらせる事が可能です。
何気にレーザービークを胸部に収納できるサウンドウェーブのトイはG1以来かも?

IMG_9448.jpg
上半身の可動。
肩は軸関節とヒンジ。肘はポールジョイント、ヒンジ、横ロール軸で二重関節です。
少々独特の関節ですが、慣れれば普通に動かせます。

IMG_9450.jpg
首、腰は左右に可動。
首は上を向くことも可能です。

IMG_9451.jpg
下半身の可動。
膝は画像の範囲が精一杯でしょうか。
足首は前後に動きます。

IMG_9455.jpg
股関節は横ロール軸とポールジョイント。
脚部のデザインの関係で開脚は不得意です。

IMG_9435.jpg
アームズマイクロン、ゾリ。
サソリ型のビーストモードです。

IMG_9478.jpg
ウェポンモードはライフル形態。
長めの武器は好きなので、これは嬉しいです。

IMG_9473.jpg

IMG_9462.jpg

IMG_9465.jpg

IMG_9471.jpg
ポーズ色々。
アームズマイクロンのゾリに加えて、レーザービークも付くので遊びの幅が広がります。

IMG_9474.jpg
以上サウンドウェーブのレビューでした。
サウンドウェーブ本体の出来や、アームズマイクロン等の遊びがいなどは満足なのですが、ラベルの仕様に不満が残ります。
個体差なのかどうなのか知りませんが、とにかく貼りにくい。
先月のアイテムより品質が悪くなっている感じです。
それさえなければ、非常に良い出来だと思います。
ラベルに頼る箇所は少ないので、いっそ塗装するというのも手でしょうか?
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>レーザービークを胸部に収納できるサウンドウェーブのトイ
ギャラクシーフォースのも出来る。

Re: No title

>邪魔烏賊さん
初めまして。
そうでした。ギャラクシーフォースのサウンドウェーブもキラーコンドルをヘキサゴンに変形させて、胸部に収納できましたね。
うっかり忘れてました。
ギャラクシーフォースのサウンドウェーブはヘキサゴンに変形する武器が2種付いたり、遊びがいのあるアイテムでした。
ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
