

TFプライムAM02 バンブルビーレビュー

IMG_9196.jpg
こんばんわ。
最近すっかりご無沙汰していました…
久しぶりのレビューは、TFプライムからバンブルビーのレビューです。
FE版より一回り小さい新規金型で、変形方法も変更。新たにアームズマイクロンを付けたアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_9200.jpg
パッケージ裏。
主に他アイテムのAMと連動した遊び方が紹介されています。

IMG_9217.jpg

IMG_9218.jpg
バンブルビー本体。
他のアイテム同様、ラベルを貼ってAMを組み立てる仕様です。

IMG_9203.jpg

IMG_9204.jpg
ラベルを貼っていないビークルモードです。
アニメ同様、実写映画を思わせるカマロ風のスポーツカーです。
特徴的なブラックのストライプは全てラベルとなっています。
この状態だと、G1アニメのバンブルを連想させるので、ラベルを貼らないというのも手かもしれません。

IMG_9208.jpg
ランナー状態のマイクロンです。

IMG_9210.jpg
ラベルは結構多めです。
最初に16、17を貼っていけば上手く調整して貼ることが出来ます。

IMG_9224.jpg

IMG_9226.jpg
ビークルモード。ラベルを貼った状態です。
かなりの枚数を貼るだけあって、パッケージのままの状態とはガラリと印象が変わります。

IMG_9227.jpg
アームズマイクロンは車体各所のジョイントに装備可能です。

IMG_9228.jpg

IMG_9229.jpg
FE版との比較。
一回り小さくなっています。
色はAM版の方が彩度が濃い感じです。

IMG_9230.jpg
トランスフォーム開始です。
まず左右のドアを開きます。

IMG_9233.jpg
ジョイントを外して、車体後部を跳ね上げます。

IMG_9234.jpg
車体中央から腕を引き出します。

IMG_9235.jpg
車体後部を左右に割り、回転させて脚部にします。

IMG_9236.jpg
背中のルーフを倒して、畳みます。

IMG_9239.jpg
ヘッドライト横のジョイントを外して、ここから腕パーツを動かすと……

IMG_9240.jpg
胸部が展開し、頭が起き上がるオートモーフギミックが発動します。
これでトランスフォーム完了です。

IMG_9241.jpg

IMG_9242.jpg
ロボットモード。
変形機構がFE版から大分簡略化されてました。
それでもきちんと両形態の形状を再現しています。

IMG_9243.jpg
バストアップ。
目はいつも通りの集光ヘッドです。

IMG_9245.jpg
上半身可動範囲。
肘や肩の可動は画像の範囲、肘に横ロール軸も有ります。

IMG_9246.jpg
下半身の可動。
股関節はポールジョイントで横ロール軸有り。
膝は90度程曲ります。

IMG_9256.jpg
FE版との比較です。
ビークルモード時より、大きさの違いがよく分かるかと思います。
プロポーションも少し変更されてますね。FE版と比べるとなで肩気味です。

IMG_9249.jpg
アームズマイクロンのビーツー。
組立も簡単で、ラベルを貼る手間も少ないです。

IMG_9250.jpg
ウェポンモード。2連装のキャノン砲です。
腕と脚を回転させるだけの単純な変形ですが、しっかりと形状が変わっています。

IMG_9251.jpg

IMG_9253.jpg

IMG_9255.jpg
ポーズ色々。
可動範囲が少なめなので、あまり派手なポーズは取れません。
やっぱりアームズマイクロンでのカスタマイズで魅力が出るアイテムなのでしょう。

IMG_9259.jpg
アームズマイクロン版バンブルビーのレビューでした。
FE版の煩雑な変形機構が大分簡略化され、手軽にトランスフォームが楽しめるアイテムになりました。
ラベル貼り等の作業は少し面倒くさいですが、それさえ克服すれば手堅い出来の良アイテムだと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
