

トランスフォーマーユナイテッドEX、9月から展開

海外ショップ、ロボットキングダムでTFプライムと新シリーズ、TFユナイテッドEXの製品カタログがフェイスブックに掲載されていますね。
ユナイテッドEXの方は既にアマゾンで取り扱いが始まっています。
海外版のパワーコアコンバイナーにあたるアイテムで、日本展開にではカラーリングが変更されるようです。
気になるのが値段。
胴体になるTFと手足になる四体のドローンのセットが6090円。
輸入ショップでも4000円前後なので、かなり割高になっていると言えます。
まあ国内と海外では経済状況に違いが有るので、一概にこの値段設定を批判出来ないのですが、もう少し何とかしてほしかったですね。
自分が海外版を買わない理由の一つに、国内版と比べて値段が高いというのがありましたから、この逆転現象は少し驚きです。

TFプライムの方は、結構なサプライズ展開です。
詳しくは画像を見てもらえば分かりますが、ユニクロンの新アイテム、それもオプティマスとの合体ギミック有りというのが驚きです。
ユニクロンはマイクロン伝説当時かなり値崩れしましたが、これは「悪役は売れない」という条件に加えて、大型アイテムだったというのも理由の一つでしょう。
今回は主役級アイテムのオプティマスとの合体という、玩具オリジナルギミックを盛り込むことで、売り上げの増加を狙ったと思われます。
敵味方の合体と言えば、TFエネルゴン展開前に「オプティマスとメガトロンが合体する」という偽情報が流れた事がありましたね。
なんにせよ今から9月が楽しみです。

あとレビューしようと思ったのですが、どうも仕事の疲れが…
ラベル貼りとマイクロンの組立は終わったので明日こそはレビューしたいと思います。
それでは。





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
