スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIC極魂 ホースオルフェノクレビュー

IMG_9152.jpg
こんばんわ。
今日はSIC極魂のホースオルフェノクのレビューです。
仮面ライダー555のもう一人の主人公とも言えるキャラクターです。
SIC極魂では初めての敵怪人のりリースにもなります。
それではどうぞ。

IMG_9155.jpg

IMG_9156.jpg
元々デザインが複雑で情報量が多いため、SICのアレンジも違和感無く組み込まれています。
ウルフオルフェノクの時のようなグラデーションは今回はされてませんでした。

IMG_9192.jpg

IMG_9163.jpg
同シリーズのファイズ、ウルフオルフェノクとの比較。
今回のホースオルフェノクの方が少し身長が高く、肩幅も広いです。

IMG_9158.jpg
バストアップ。
細かい彫刻や、目の塗り分け等もしっかりと。

IMG_9164.jpg
上半身の可動。
肩は画像の位置まで。肘は一軸の関節で、横ロール軸も備えています。

IMG_9165.jpg
首、腰も可動します。

IMG_9166.jpg
下半身の可動。
腰アーマーが動くため、股関節の可動は妨げられません。
足首の設置面積が大きいので、設置性も良好です。

IMG_9169.jpg
付属品一覧。
剣、盾。剣握り手。左右平手。

IMG_9171.jpg
盾は専用の握り手と一体化しています。

IMG_9175.jpg
剣はシャープな出来で、しなる事はありません。

IMG_9177.jpg
剣と盾両方を装備した状態です。
剣の保持力も良好です。

IMG_9181.jpg

IMG_9179.jpg

IMG_9186.jpg

IMG_9184.jpg
ポーズ色々。
ウルフオルフェノクよりも可動は広く、ファイズと同程度でしょうか。
足首の設置性のお陰で、ファイズよりしっかりと立たせられます。

IMG_9160.jpg
ウルフオルフェノクとバトル。
このシチュエーションあったかなあ?
劇場版ではありましたが、あの時は激情態でしたよね…
さすがに9年前の作品なので記憶も結構朧気です。
前にも書いたように、平成ライダーでは一番好きな作品なんですけどね…
確実に覚えているのは、ホースオルフェノク=木場はろくな目に合ってなかったということですね。
一話目から、家族は自分以外死亡して、親戚に財産乗っ取られて、恋人には裏切られる…
う~ん…とても子供番組のキャラクターとは思えない程ですよね。

IMG_9188.jpg
SIC極魂のホースオルフェノクのレビューでした。
シリーズの良好な仕様を受け継いでおり、造形面のアレンジも良好な好アイテムでした。
上でも書いたとおり、作品内での悲劇的な立ち位置から、平成ライダーシリーズの怪人でも人気の高いキャラです。
その完成品がこうして手軽に入手出来るようになったのは、ファンとして嬉しい限りです。
あと、最近思うようになったんですが、SIC極魂って結構いいシリーズですよね。
小型で場所を取らないからコレクションに最適&バイク等の大型アイテムもリリース出来る。
小型でも可動や造形はおろそかにならない。値段も千円前後と安価。
なにより買いやすいのも魅力的ですね。SHF等はもう瞬殺状態が続いていますから…
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。