スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP-11 新破壊大帝スタースクリームレビュー

IMG_9042.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはMP-11、新破壊大帝スタースクリームです。
既に発売されたMPスタースクリームを新規パーツで改修し、劇中のイメージに近づけ、王冠等のオプションで劇場版の
戴冠式での状態を再現できるアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_9044.jpg
パッケージ裏。
旧MPスタースクリームに大幅に新規パーツを付け替えて、劇中の姿を再現しています。
旧版「F-15に変形する可変ロボのトイ」としては十分なクォリティを持ったアイテムでしたが、独特のデザインアレンジや
劇中と大きく異なるカラーリング等、スタースクリームというキャラの再現には不満が残るアイテムでした。
今回はそこら辺の不満をかなり改善していると思います。

IMG_9011.jpg
旧版に付属したスタンドと、ミサイルパーツは今回は付属しません。
ミサイルはともかく、スタンドは付けて欲しかったですね。

IMG_9041.jpg
説明書とカードも付属します。

IMG_9013.jpg

IMG_9014.jpg
ビークルモード。
G1アニメ同様のトリコロールカラーのF-15戦闘機です。

IMG_9020.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9018.jpg
ビークルモードでの各種ギミックは今回も採用されています。

IMG_9019.jpg
旧版では変形の際取り外す必要のあったナルビーム。
今回は取り外すこと無く、腕と翼を専用アームで移動させる方式です。

IMG_9022.jpg

IMG_9023.jpg
ロボットモード。
劇中より情報量が多い分、カッコよくなった感じがします。
やっぱG1スタースクリームはこのカラーリングではないと。

IMG_9024.jpg
バストアップ。
顔の表情が引き締まっているので、凛々しいイメージです。
スタースクリームとしてはカッコヨすぎるのが難点でしょうか?
まあ劇中の再現をしたら浮いてしまいますからね。
旧アイテムに有った、フェイスチェンジギミックは今回は有りません。

IMG_9025.jpg

IMG_9026.jpg
ミサイルハッチの展開や、各部可動等は旧版とほぼ共通です。
新旧比較をしてみたかったのですが、旧版をどうしても発掘できませんでした…

IMG_9027.jpg
戴冠式を再現する各種パーツ。
マント、肩アーマー、王冠です。

IMG_9028.jpg
マントはボールジョイントとヒンジの併用により、広げることが可能です。

IMG_9031.jpg

IMG_9032.jpg
追加パーツを装備した新破壊大帝バージョン。
マントや肩アーマーの効果で凄い強そうなイメージになっています。

IMG_9034.jpg
マントを広げた状態です。
マントを付けても自立に問題は有りません。

IMG_9037.jpg
本体のMPとしてのカッコよさと、追加パーツのハッタリで強そうな、ボスキャラ的な雰囲気が。
何も知らない人が見たら勘違いしそうですね。
とても一瞬で消え去ったキャラには見えない。

IMG_9046.jpg
パッケージ等での決めポーズ。

IMG_9038.jpg
MP-11 新破壊大帝スタースクリームのレビューでした。
上でも述べましたが、旧MPスタースクリームは「スタースクリームのトイ」としては、かなり不満点の有るアイテムでした。
今回新規パーツ等で改善され、MPの名にふさわしいスタースクリームとしてリリースされました。
旧MPを買うかどうか迷っていた人にとっては、やっとスタースクリームの決定版が手に入るチャンスではないでしょうか。
もちろん旧MPを持っている人も十分に、新鮮な気持ちで楽しめると思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。