

特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセットレビュー

IMG_8831.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは特命戦隊ゴーバスターズより、MBAFレッドバスター&チダ・ニックセットのレビューです。
レッドバスターのフィギュアと劇中通りにバイクに変形するチダ・ニックのセットアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_8832.jpg
パッケージ裏。
破けてました……orz
ちなみにMBAFはモーフィング・バイク・アンド・フィギュアの略だそうです。

IMG_8834.jpg

IMG_8838.jpg
チダ・ニックバイクモード。
綺麗なメタリックレッドの塗装や、各部のシャープな造形と丁重な塗装でしっかりと劇中の雰囲気を再現。
収納式のセンタースタンドのお陰で、ボーイズトイのバイクに有りがちな、見苦しい支えは有りません。

IMG_8839.jpg
レッドバスターを搭乗させる際に足を乗せるフットペダルは収納式。
芸コマですが、これも完成度を上げている要素です。

IMG_8840.jpg
チダ・ニックの顔となるメーター類やタンクキャップもしっかり塗装されています。

IMG_8842.jpg

IMG_8844.jpg
レッドバスター。大きさはSHFと同じくらいでしょうか・
可動は肩、股関節、膝、首等バイクに乗せるため必要最低限な物しかありません。ですが…

IMG_8845.jpg
バストアップ画像でも分かるように、各部のディティールや塗り分けに加え、スーツのシワまで再現しています。
見た目ではSHFと比べても遜色ありません。
子供向けのアイテムでこの完成度は凄いの一言です。

IMG_8846.jpg

IMG_8847.jpg
先述の通り可動は最小限です。

IMG_8848.jpg
付属品のソウガンブレードとイチガンバスター。
さすがに塗装まではされていません。

IMG_8850.jpg
可動範囲が狭いので、レッドバスター単体で遊ぶのは少し寂しいです。
やはりチダ・ニックと組み合わせてこそですね。

IMG_8852.jpg
チダ・ニックに搭乗させた状態。
サイズも概ね劇中に準じているのではないでしょうか。
バイクに搭乗するフィギュアは上手く乗せられないといった欠点が有るのも多いですが、このアイテムは綺麗に乗せられます。
レッドバスターの腰がきちんとシートに収まり、両腕でハンドルを握れます。またレッドバスターのブーツ部分が回転するので、
ガニ股状態になるのも防ぐ事が出来ます。
ハイエイジ向けのバイクトイでもここまで綺麗にフィギュアを乗せられるのは少ないかと思います。

IMG_8854.jpg
変形の都合上前輪が曲げられるので、ハンドルを切ったようなポーズも再現できます。

IMG_8855.jpg
レッドバスター搭乗時の保持力も良好です。

IMG_8856.jpg
バイクモードからチダ・ニックへの変形です。
まず後輪部分をシートから外します。

IMG_8857.jpg
エンジンパーツを開いて、後輪をシートの上に回します。

IMG_8858.jpg
シート下に収納されている両足を展開します。

IMG_8859.jpg
シートを左右に割ります。

IMG_8861.jpg
前輪を水平にします。
フロントカウルごと背中に収納すれば変形完了です。

IMG_8864.jpg

IMG_8866.jpg
チダ・ニック。
ユニークなデザインがきちんと再現されており、プロポーションも良好です。
背中のフロント周りのパーツにも負けず、きちんと自立します。

IMG_8867.jpg
両腕の後輪パーツは玩具オリジナルアレンジで武器パーツに。
取り外して劇中準拠のスタイルにする事も可能です。

IMG_8868.jpg
武器を取り外した状態。
大分劇中のイメージに近づいたのでは。
変形トイでこの再現度はかなり優秀だと思います。

IMG_8870.jpg
バストアップ。
特徴的な顔のデザインもしっかり再現。

IMG_8873.jpg
上半身可動範囲。
首が左右に。上腕横ロール。肘可動。拳も回転します。

IMG_8874.jpg
下半身は膝が変形の恩恵でかなり曲ります。
開脚等は苦手ですね。足首はボールジョイントで若干可動します。

IMG_8876.jpg
レッドバスターとの対比。
劇中に比べチダ・ニックが一回り大きいですが、大きさを合わせるとバイクモードの対比がちぐはぐになるので、これはこれでいいかも。
違和感もそんなにありませんしね。

IMG_8875.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8880.jpg
ポーズ色々。
レッドバスター、チダ・ニック両者とも可動重視のアイテムではないため、そこまでポーズは決まりません。
ですが二人を絡めて遊ぶといい感じの雰囲気になり楽しく遊べます。
何より造形や塗装が非常にしっかりしているので見栄えがいいです。

IMG_8884.jpg
MBAFレッドバスター&チダ・ニックセットのレビューでした。
レッドバスターは可動範囲こそ少ないものの、造形や塗装がハイエイジトイに負けないほどしっかりとしています。
目玉であるチダ・ニックも主ギミックで有る変形がストレス無くサクサク進められ、バイク、フィギュア両モードでも細かい部分まで
しっかりと作りこまれています。
変形トイとしては勿論、普通のバイクトイとしても非常に優秀なアイテムでした。
事前情報があまり無かったのでこの完成度の高さは嬉しいサプライズでしたね。
ゴーバスターズ本編でのレッドバスターとチダ・ニックの活躍が好きな人は是非手にとってみてはいかかがでしょうか?
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
