

HGUCデルタガンダムレビュー

IMG_8690.jpg
こんばんわ。
今日はHGUCの新作、デルタガンダムのレビューです。
百式の完成型として長い事文字設定だけの存在でしたが、UCでのデザイン画発表やゲームへの登場等で注目が集まり、
今回初立体化となりました。
それではどうぞ。

IMG_8692.jpg

IMG_8694.jpg
百式の系列なので装甲には金が施されています。
装甲の金はメッキで再現。
アンダーゲート方式ですが、一部ゲート跡が出る箇所が有ります。
ですがそんなに目立たない所に有るので、あまり気にはなりません。
なお、今回は付属シールを全て貼っています。
シールドや肩、脚部スラスターの赤や、センサー部分等がシールです。

IMG_8704.jpg
バストアップ。
Z系のシャープな顔立ちです。
よく見るとツノ状のパーツが。
モノアイはシールで、発光状態の有無を選べます。

IMG_8696.jpg
上半身の可動。
首、腰は横方向に可動。
肩は水平にまで動きます。肘の可動は90度より少し広い程度です。

IMG_8697.jpg
下半身の可動。
股関節がボールジョイント一個で接続されている為、あまり開脚範囲は広くありません。

IMG_8699.jpg
膝は二重関節でよく動きます。

IMG_8701.jpg
バックパックのウィングは大小二つの羽が可動します。

IMG_8695.jpg
付属品。
シールド。ビームライフル。ビームサーベルクリア刃×2。
左右平手。右サーベル握り手。右ライフル握り手。
後述しますが、この他にウェイブライダー変形用パーツが付属します。

IMG_8703.jpg
ライフルとシールドを装備した状態です。
両方の武装とも、Zガンダムやデルタプラスに比べて大きめのサイズです。

IMG_8708.jpg

IMG_8709.jpg

IMG_8716.jpg
ポーズ色々。
可変機ということで、最近のHGUCに比べると少し可動範囲が狭い気がします。
ゲームやってないのでポーズは完全に想像です。

IMG_8706.jpg
ウェイブライダー用変形パーツです。
胴体を丸ごと差し替える感じです。

IMG_8722.jpg

IMG_8723.jpg
ウェイブライダー形態。
機首が長く、スタビライザーが無い為かなり大きな印象を受けます。

IMG_8724.jpg
真横から見た図。
胴体を丸ごと差し替えた為、かなり薄くなっています。
バックパックのポリキャップが丸見えなので、これを塞ぐパーツが欲しかったですね。

IMG_8725.jpg
HGUCデルタガンダムのレビューでした。
自分が初めてデルタガンダムの名を目にしたのは、小学生の頃買った旧HGZガンダムの説明書だった記憶が有ります。
まさかそれから二十年近くたってから、こうしてプラキット化されるとは思ってもみませんでした。
全身の金メッキの為、パチ組みでも見栄えがよく、全体のシャープさやプロポーションの良さもあって、かなりカッコいい
キットとして仕上がっています。
ゲームには様々なバリエーション機が存在しているので、そちらの立体化にも期待したいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
