スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOT魂 ストライクルージュ(IWSP装備)レビュー

IMG_8566.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはROBOT魂シリーズから、IWSP装備のストライクルージュです。
SEEDシリーズのMSVの中でも人気の高い機体で、魂ウェブ商店限定でのリリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_8567.jpg
パッケージ裏です。
基本的な設定が記載されています。

IMG_8571.jpg

IMG_8574.jpg
ストライクルージュ本体。
通常発売されたストライクガンダムのリペイントです。
関節、特に胴体周りがノーマルに比べて固めに作られています。
かなり派手な印象が有ったカラーリングですが、今回のアイテムは彩度を落とした印象を受けます。

IMG_8576.jpg
ストライクガンダムとの比較。
関節は通常のストライクと同じメタリック仕上げです。
これだけカラーリングが違うと、同型機でも全く別のイメージになりますね。

IMG_8578.jpg
付属品一覧。
IWSP本体。左右平手、左右武器握り手2種。コンバインシールド。試製9.1m対艦刀、アーマーシュナイダー×2。
シールド、ビームライフル。ビームブーメランエフェクトパーツ。シールドジョイントパーツ2種。ディスプレイ用ジョイントパーツ。

IMG_8582.jpg

IMG_8583.jpg
IWSP装備状態。
本体のカラーリングに加えて、武器満載のIWSPの情報量でかなり派手でカッコよくなります。
先述の通りストライクルージュ本体の関節が固めなので、この状態でも自立は問題有りません。
ですが長時間飾る場合はスタンドを使用したほうがいいでしょうね。

IMG_8584_20120303222315.jpg
IWSP本体を基部にして、左右のレールガンと羽が上下に可動します。
レールガン本体は基部で上下左右に可動します。
レールガンのセンサーは白で塗装されてるので少し味気ないです。ここは何か工夫が欲しかったですね。

IMG_8587.jpg
コンバインシールドのガドリング機関砲は一体成型ですが、銃身のディテールや砲口の開口等がしっかりしており、
立体感は十分です。

IMG_8591.jpg
ビームブーメランは勿論取り外し可能。エフェクトパーツも付いてきます。
持ち手との相性もバッチリです。

IMG_8596.jpg
試製9.1m対艦刀。
ABS製でシャープに仕上がっています。長さも丁度いいバランスですね。
自分の中ではもっと太いイメージでしたが、この方がカッコいいと思います。

IMG_8602.jpg
通常のビームライフルとシールドも付属するので、エールストライクガンダムのストライカーパックを装備させれば
ストライクルージュに換装可能です。

IMG_8601.jpg
勿論その逆で、IWSP装備のストライクも再現可能です。
ストライクガンダムだと、IWSPの重量に対して胴体の関節の保持力が負け気味です。
飾る時はスタンド必須ですね。

IMG_8598.jpg
全ストライカーパックを装備したストライクガンダムと2ショット。
このままで飾ろうかと思いましたが、恐ろしく場所を取りますので断念…

IMG_8599.jpg
ストライクルージュ、IWSP装備のレビューでした。
当初はIWSP目当てで、ルージュ本体はおまけ程度に考えて購入したのですが、いざ手にとってみると、ルージュの派手さと、
IWSPの無骨さが良いバランスで合わさっいて、普通にカッコよく思えて新鮮でした。
ルージュの関節が固めに調整されている事や、IWSPのプレイバリューの多さ等で遊びがいも十分なアイテムでしたね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ROBOT魂 ストライクルージュ(IWSP装備)レビュー】

こんばんわ。今日のレビューはROBOT魂シリーズから、IWSP装備のストライクルージュです。SEEDシリーズのMSVの中でも人気の高い機体で、魂ウェブ商店限定でのリリースとなりました。それではどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。