

タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RA-03 バンブルビー

こんばんわ。
今日のレビューはTFリベンジからバンブルビーです。
主人公サムの愛車で、今回の映画の主役級のキャラクターです。

IMG_0278.jpg


IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg
アイテム自体は、前作の公開時に発売されたニューバンブルビーのリデコです。
上が今回ので、下が前回のニューバンブルビーです。
ロボットモードで分かる違いは、
・頭部、武器の変更。
・フレームの色ブラックからシルバーに。
ってところでしょうか。
フレームカラーと頭部の変更で、より劇中のイメージに近くなっています。
本体自体に大幅な改修は加わって無いので、胸と脚のオートモーフは今回もあります。

ニューバンブルビーは主役級アイテムだけあって、一次、二次出荷、バトルモード、スクリーンバトルズ等、
かなり多くの数が生産されています。(わいじーは秋頃の二次出荷を入手しました)
こういった多く生産されたアイテムのリデコ商品は、金型が酷使されてパーツの精度が落ちて、
ギミックやモールドに影響するパターンが多いのですが、リベンジ版バンブルビーはその様な
心配はありませんでした。
変形時のパーツのかみ合いもバッチリですし、オートモーフもきちんと作動します。
金型のメンテナンスがきちんと行われたのでしょうか。
ちゃんと商品のクォリティを維持してくれるのは、素直に嬉しいです。

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg
顔のアップです。
リベンジ版は劇中により近くなりましたが……正直ちょっと怖いです。
ニューの方は久しぶりに見たら、仮面ライダーレイに似てると思いました。

IMG_0483.jpg
ビークルモード。
手前がリベンジ版。奥がニューです。
ボディカラーのイエローやストライプのブラックの色合いは基本的に同じです。

IMG_0471_1.jpg
ビークルモードの変更点ですが、まずホイールの形状が違います。
(手前がリベンジ版、奥がニュー)

IMG_0472.jpg
そしてフロントバンパー。右がリベンジ版で左がニューです。

IMG_0481.jpg
分かりにくいのですが、ストライプも変更されてます。リベンジ版は縁取りがされてますね。

以上が、ニューからリベンジ版への変更点でしょうか。


IMG_0487.jpg
変更箇所のの武器ですが、ニューバンブルビーの武器がキャノン砲から、ソード形態に変形する
といったプレイバリューの高い物だったのに対して、リベンジ版はミサイル発射ギミックのみとなって
います。
また、ニューバンブルビーは武器が取り外せましたが、リベンジ版は右腕と一体化しており、取り外し
が出来ません。手首等のモールドも無いです。

IMG_0490.jpg

IMG_0488.jpg

IMG_0491.jpg
元になったニューバンブルビーの可動範囲が広いので、ポージングの制限や接地性などは、あまり
気にすることはなかったです。
さすがに最後のポーズはスタンド使いましたが。

IMG_0486.jpg
2ショット。
劇中の再現度ならリベンジ版。プレイバリューならニューってとこでしょうかね。

以上。リベンジ版バンブルビーのレビューでした。
心配していた金型の劣化による品質低下も無く、安心して遊べる一品です。
前作公開時に買い逃してた人はもちろん、劇中の印象にかなり近くなっているので、すでに
ニューバンブルビーを持っている人にもお薦めです。
それではまた。




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
