

TFダークサイドムーン DA-31 オートボットキューレビュー

IMG_8428.jpg
こんばんわ。
今年初めてのレビューは、先月発売されたオートボットキューです。
同時発売のサウンドウェーブ同様、劇中登場キャラにも関わらず劇場公開からアイテムリリースまで間が空いて
しまいました。
今アイテムが初立体化となります。
それではどうぞ。

IMG_8430.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8433.jpg
ビークルモード。
激中同様、メルセデスベンツ・E550です。
リア部分にはベンツのエムブレムが。

IMG_8434.jpg
メックテックウェポン・エナジョンサークルソーを装備した状態。
メックテックウェポン用の5mmジョイントはルーフに2個。
サウンドウェーブと同仕様です。
間隔が狭いので若干使いにくいいですね。

IMG_8436.jpg
変形開始です。
リアバンパーとルーフを動かします。

IMG_8438.jpg
左右のリアフェンダーを動かします。

IMG_8439.jpg
ルーフとリア部を180度回転させます。

IMG_8440.jpg
フロントを開いて、腕部にします。

IMG_8441.jpg
左右のドアを上げます。

IMG_8442.jpg
リア部・ルーフを後方に動かします。

IMG_8443.jpg
リア部を開いて、フロントウィンドウを上げます。

IMG_8445.jpg
ヘッドライトを上げ、腕を展開します。

IMG_8447.jpg
脚部のルーフを折り畳み、つま先を展開します。

IMG_8448.jpg
肩のヒンジを開き、腕を下げます。

IMG_8449.jpg
胸部ハッチを開いて、頭部を出します。

IMG_8450.jpg
ヘッドライトの位置を調整すれば、変形完了です。

IMG_8451.jpg

IMG_8452.jpg
ロボットモード。
劇中の若干細身な体型をよく再現していると思います。
ガワパーツが背中側に集中するのが、少し見栄えが悪いでしょうか?
背中には5mmジョイントが2個有ります。

IMG_8454.jpg
バストアップ。
アインシュタイン博士を彷彿とさせた、劇中の顔によく似せてありますね。

IMG_8455.jpg
上半身可動。
腕は上まで動き、肘は二重関節で深く曲ります。
上腕に横ロール軸有り。

IMG_8456.jpg
首は左右に可動。
腰も可動しますが、ガワが干渉してあまり大きくは動きません。

IMG_8457.jpg
下半身の可動。
膝の可動範囲は狭いです。
45度程しか曲りません。

IMG_8458.jpg
太腿に横ロール軸が有りますが、こちらの可動範囲もわずか。
上半身と比べて、可動範囲はかなり狭いですね。

IMG_8465.jpg
両腕にはメックテックウェポンを装備可能です。

IMG_8466.jpg
展開状態。
工具箱風のアイテムがチェーンソー状の武器になります。

IMG_8461.jpg
メックテックウェポン以外にも、三種類の武器が付属します。
薙刀状の物と、銃タイプが2個です。

IMG_8463.jpg
3種類の武器はCジョイント対応で、腹部と背中に装備可能です。

IMG_8473.jpg

IMG_8471.jpg

IMG_8469.jpg
ポーズ色々。
合計4個の武器が付属するお陰で、かなり遊びがいが有ります。
惜しむらくは下半身の可動範囲の狭さでしょうか。
それに目を瞑れば、いいアイテムです。

IMG_8474.jpg
オートボットキューのレビューでした。
劇中は一切戦闘シーンの無いキャラでしたが、それに反比例するように豊富な武器パーツが付属し、遊びの幅を
広げてくれました。

TFダークサイドムーン、メックテックウェポンシリーズもこのキューとサウンドウェーブで一旦一区切りです。
シリーズの感想としては、デラックスクラスのメックテックウェポンの展開状態が固定できない以外は、好印象な
物でした。
これまでの実写映画シリーズに比べ、サイズが小さくなり、変形機構が単純化される。そういった事前情報を聞いた
時は不安でしたが、実際はストレス無く変形でき、尚且両形態のカッコ良さも併せ持った、良アイテムでした。
メックテックウェポンの互換性も単純ですが、それまでのTFシリーズに無かった、カスタマイズ的な遊び方を
実現した事は画期的だったと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、FAZZといいます いつも楽しくレビュー拝見させてもらっています ところで、リボルテックマブラブの不知火のレビューはしないのでしょうか?

Re: No title

コメントありがとうございます。何時もレビューを見ていただいている様で嬉しく思います。
不知火は今月出た2種類の事でしょうか?
私自身の中で「リペイントアイテムはなるべく買わない」というルールを設けているので、今月の不知火2個は
今のところレビューする予定がありません。
楽しみにしていたのでしたら、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
あと、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

No title

お返事ありがとうございます。自分で不知火(国連仕様)を買ってみましたけど、不知火弐型とは細かい所がかなり違っていて武装も狙撃仕様になっていて気に入りましたので買うことをお勧めいたします。

Re: No title

> お返事ありがとうございます。自分で不知火(国連仕様)を買ってみましたけど、不知火弐型とは細かい所がかなり違っていて武装も狙撃仕様になっていて気に入りましたので買うことをお勧めいたします。

自分も国連仕様の武装は気になっていました。
店頭でも国連仕様の方が売れ行きはいいみたいですね。
お勧めしてくださるお気持ちは嬉しいのですが、現在玩具を触る機会が少ないので手に取る機会は当分無いかも
しれません。
有益な情報ありがとうございました。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
