

TFユナイテッド 誌上限定・ステッパーレビュー

IMG_8372.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは来月からシリーズが再開するTFユナイテッドから、ターゲットマスターのステッパーのレビューです。
トランスフォーマージェネレーション2011・vol1で誌上通販されたアイテムで、TFユナイテッドのジャズをリペイントし、
変形!ヘンケイ!シリーズのサイクロナス付属のナイトステックをリペイントしたアイテムを付属させ、ターゲットマスター
仕様にしたアイテムとなっています。
それではどうぞ。

IMG_8374.jpg
パッケージ裏。
きちんと専用のCG写真を使い、解説文も書かれています。
モノクロのパッケージなので、CG写真の魅力が損なわれているのが残念ですね。

IMG_8405.jpg
画像を見れば分かると思いますが、今回のパッケージは驚くほどコンパクトです。
デラックスアイテムのビークルモード2体分といったところでしょうか。
中身はダンボールとビニール袋で梱包されており、遊んだ後も簡単にしまえます。
これからのシリーズも、この仕様のパッケージにならないかなあ?

IMG_8376.jpg

IMG_8377.jpg
ビークルモード。
白メインのジャズとは正反対に、黒メインのカラーリングとなっています。
黒に金色のラインやファイアパターン等が栄え、とても見栄えのある仕上がりです。

IMG_8378.jpg

IMG_8379.jpg
フロントやドアのファイアパターンもしっかりと塗装してあります。
金色のホイールもいいアクセントになっていますね。

IMG_8381.jpg
リペイント元のジャズとの比較。
ジャズ自体も各所のマーキング等が有り、決して情報量は少なくは有りません。
金色やファイアパターン等で派手さはステッパーが上でしょうか?

IMG_8382.jpg
色以外はジャズと変わらないので、スピーカーモードも再現可能です。
ちなみに説明書はジャズの物がそのままと、パートナーマスター戦士・ネプロンの物が入っています。

IMG_8384.jpg

IMG_8387.jpg
ステッパーロボットモード。
元になったジャズの出来が良いため、非常に良好でカッコイイスタイルに仕上がっています。
各部のゴールド塗装も綺麗です。
変形や可動はジャズと全く一緒です。

IMG_8388.jpg
バストアップ。
胸のファイアパターンが目立ってカッコイイですね。
目はクリアイエローの集光ヘッドです。

IMG_8393.jpg
ロボットモードでもスピーカーモードは再現可能です。

IMG_8400.jpg
ジャズとの比較。
色以外は全く同じアイテムなのに、ロボットモードだと結構印象が違う感じです。

IMG_8389.jpg
パートナーマスター戦士・ネプロン。
サイクロナス付属のナイトステックのリペイントです。

IMG_8391.jpg
ナイトステックとの比較。
銃身部以外のカラーリング、特に上半身は全く一緒なので、何か差別化が欲しかったです。

IMG_8395.jpg
ランチャーモードのネプロンを装備した状態。
サイクロナスの様に専用ジョイントを使わず、手首の5mm穴で保持します。
保持力に問題はありません。

IMG_8396.jpg

IMG_8397.jpg

IMG_8399.jpg

IMG_8402.jpg
ポーズ色々。
ネプロンに加えて、元々の武器であるハンドガンが付属している為、2丁拳銃が可能です。
ソニックキャノンモード等も再現されるため、遊びの幅はかなり広いと思います。

IMG_8404.jpg
TFユナイテッド・ステッパーのレビューでした。
自分の中では「リペ商品は買わない」というルールが有り、このアイテムも少し悩みました。
しかし大好きなターゲットマスター仕様ということや、TFジェネレーション誌上の見本に惹かれ、思い切って購入しました。
結果は大満足といったところでしょうか。
リペイント元のジャズのプレイバリューが高かった事に加え、ネプロンを装備したターゲットマスター仕様になった事で、
遊びの幅が非常に広がりました。
製品の塗装等のクォリティも誌上の見本に劣ることのない、素晴らしい出来だと思います。
4700円と決して安くはない買い物でしたが、その価値は十分あったと思います。
出来れば再販売等も検討してほしいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
