

TFダークサイドムーン DD-13 サウンドウェーブレビュー

IMG_8245.jpg
こんばんわ。
今日はデラックスクラスのサウンドウェーブのレビューです。
劇中でも活躍し、G1アニメ時代からも人気の高いキャラですが、デラックスクラスでは、かなり遅れての発売に
なりました。
その分、期待も高かったアイテムですね。
それではどうぞ。

IMG_8249.jpg

IMG_8248.jpg
ビークルモード。
HAやサイバーバース版と同じく、メルセデスベンツ・SLS・AMGです。
グレーの成型色で、色味はHA版に近いです。

IMG_8253.jpg

IMG_8256.jpg
フロントやリアのベンツエムブレムや、車体マーキングもきっちり再現。

IMG_8250.jpg
メックテックウェポン、サテライトパルスカノンを装備した状態です。
5mmジョイントはルーフに2個だけと、少なめです。

IMG_8257.jpg
トランスフォーム開始です。
ルーフを上げます。

IMG_8261.jpg
リアバンパーを左右に開きます。

IMG_8262.jpg
ドアのジョイントを外して、脚部を後部に回します。

IMG_8264.jpg
リアバンパーを膝ジョイントに接続します。

IMG_8266.jpg
脚部のサイドパネルを内側に折りたたみ、つま先を出します。

IMG_8267.jpg
ヘッドライトとボンネット後ろパーツを画像の様に動かします。

IMG_8268.jpg
ボンネットを開きます。

IMG_8271.jpg

IMG_8274.jpg
本体を立たせてから頭を上げて、フロントバンパーを倒します。

IMG_8278.jpg
腕を上げて伸ばします。

IMG_8279.jpg
胸のカバーを開きます。

IMG_8280.jpg
腕を左右に開きます。

IMG_8284.jpg
上半身を倒します。

IMG_8286.jpg
腕全体を画像の位置に。タイヤとヘッドライト部も画像と同じく。

IMG_8288.jpg
下腕パネルを引き出せばトランスフォーム完了です。

IMG_8289.jpg

IMG_8290.jpg
ロボットモード。
肩幅が劇中のプロポーションに比べて少し狭い気がしますが、それ以外は概ね良好。
カッコイイスタイルで纏まっています。

IMG_8292.jpg
バストアップ。
目はクリアの集光ヘッドに赤塗装がされています。
形状は劇中のデザイン同様カッコイイ仕上がりです。

IMG_8295.jpg
上半身可動。
上腕には横ロール軸有り。
肘はヒンジとボールジョイントの二重関節で深く曲ります。
手首は内側に可動します。
首は左右に動かせます。

IMG_8296.jpg
股関節はボールジョイントなので、開脚も余裕です。

IMG_8298.jpg
膝は90度程可動します。
そのままでは立膝は無理ですが、膝のリアバンパーをジョイントから外して曲げれば、それらしいポーズになります。

IMG_8299.jpg
太腿は横ロール軸が有ります。
上半身、下半身共にデラックスクラス標準の可動範囲ですね。

IMG_8301.jpg
サテライトパルスカノンを肩部分の5mmジョイントに装備できます。
G1版を彷彿とさせますね。
武器自体も大きく、迫力があります。

IMG_8304.jpg
5mmジョイントはロボットモードでは両肩と両膝に1個づつ有ります。
肩はともかく、膝はちょっと使いづらいですね。
サテライトパルスカノンは手首での保持も可能です。

IMG_8312.jpg
サテライトパルスカノン展開状態。
カノン砲からパラボラアンテナ風に変形します。
このギャップが結構面白いです。
固定はできません。レバー部に詰め物をして強引に展開状態にしています。

IMG_8311.jpg
HA版と比較。
両者とも同じキャラですが、こうして並べるとプロポーションの解釈がかなり違って、見ていて面白いです。

IMG_8309.jpg
デラックスクラスのバンブルビーと。
デラックスクラスとしては少々全体のボリュームが少なめですね。
その分、メックテックウェポンのボリュームがあります。

IMG_8310.jpg
前作リベンジ版との比較。
頭部のデザインや、カラーリングに共通点が有るぐらいで、殆ど別物ですね。
今回のサウンドウェーブは地球製ビークルから変形するので、エイリアンビークルモチーフのリベンジ版に比べ、
デザインが大人しめに感じます。

IMG_8305.jpg

IMG_8307.jpg

IMG_8308.jpg
ポーズ色々。
大きめのサテライトパルスカノンも余裕で保持できます。

IMG_8315.jpg
デラックスクラス、サウンドウェーブのレビューでした。
待たされた分、変形も可動も文句の無しの良アイテムに仕上がってます。
欲を言えば同サイズのレーザービークが欲しかったところでしょうか?
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
