

TFダークサイドムーン DA-34 レッドフットレビュー

IMG_8097.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはデラックスサイズのレッドフットです。
レッドフットの立体物ではこのデラックスクラスが最後になり、デラックスでレッカーズが勢ぞろいします。
それではどうぞ。

IMG_8098.jpg
パッケージ裏。
HA版と同じく国内版はマーキングが施されていない仕様です。
その為パッケージ裏も日本語表記が有ります。

IMG_8104.jpg

IMG_8103.jpg
ビークルモード。
マーキングは消えましたが、トップスピン同様の全身の武器や巨大なブースター等のパーツが有り、見応え充分です。
車体の赤は塗装仕上げで綺麗な質感です。

IMG_8105.jpg
背後から。
巨大なブースターが目を引きます。シルバーの塗装も綺麗ですね。

IMG_8107.jpg
メックテックウェポンはラチェットの物と共通です。
リペアイテムなら納得の仕様ですが、新規アイテムなので新規の物を付けて欲しかったです。
5mmジョイントはルーフに3個。左右ドアに1個ずつ、計5個です。
ルーフのジョイントには、トップスピン同様に予め武器が付いています。

IMG_8108.jpg

IMG_8111.jpg
ビークルモードでレッカーズ三体を並べた所。
それぞれ武器やマーキングの有無があり、イマイチ統一感が無い気がします。
ロードバスターが地味な気がしますね。

IMG_8113.jpg
ロボットモードへの変形です。
本体を裏返して、後輪を起こします。

IMG_8115.jpg
車体裏カバーを起こし、リアバンパーを畳みます。

IMG_8116.jpg
リアフェンダーを画像の位置にします。

IMG_8117.jpg
ジョイントを外してドアを上げます。

IMG_8118.jpg
エンジン部のジョイントを外して、ルーフを上げます。

IMG_8120.jpg
ボンネットを前に引き出します。

IMG_8122.jpg
フロント部分を左右に開きます。

IMG_8123.jpg
フロント部を後部に動かします。

IMG_8124.jpg
腕パーツを上げて、ジョイントで固定します。

IMG_8125.jpg
胸カバーを画像の位置にします。

IMG_8126.jpg
タイヤを画像の位置で固定します。

IMG_8127.jpg
ボンネットを胸に上げます。

IMG_8128.jpg
左右のカバーを閉じます。

IMG_8129.jpg
腕を下げます。

IMG_8131.jpg
ドアを回して、手首を出します。

IMG_8135.jpg
踵と爪先を開きます。

IMG_8136.jpg
リアフェンダー、リアバンパー、ルーフを動かせば変形完了です。

IMG_8140.jpg

IMG_8141.jpg
ロボットモード。
ドアパーツが腹部に来ていたHA版と比べて、結構すっきりとした体型になっています。
太めですが力強くてカッコイイですね。

IMG_8142.jpg
バストアップ。
目はクリアブルーの集光ヘッド。
シルバー塗装部分が集中するので、バストアップの見栄えがいいです。

IMG_8143.jpg
上半身可動。
肩はあまり上がりません。上腕横ロール軸もリアフェンダーが干渉して動かしにくいです。
肘はよく曲ります。

IMG_8145.jpg
下半身可動。
開脚も良く出来ます。
接地を考えると画像が精一杯ですね。

IMG_8146.jpg
膝は90度可動。太腿には横ロール軸が有ります。

IMG_8149.jpg
メックテックウェポン、ザップジャガーを展開した状態。
デラックスクラスなので、この形態での保持は不可能です。
画像はレバー部に無理やり爪楊枝を入れています。

IMG_8150.jpg
ロボットモード時の5mmジョイントは背中に3個、両腕に1個づつです。
両腕のジョイントは非常に使い勝手がいいです。
他のメックテックウェポンや、付属の武器の組み換え装備も可能です。

IMG_8151.jpg
レッカーズ勢ぞろい。
やっとデラックスクラスで揃いましたね。
ロボットモードだと、それぞれの派手さが強調されて統一感が出てる感じがします.

IMG_8157.jpg

IMG_8159.jpg

IMG_8156.jpg
ポーズ色々。
可動は可もなく不可もなく。といった感じでしょうか。
肩に少々癖がありますが、よく動きます。
映画観たのが半年近く前なので、劇中の活躍がちょっと曖昧です。
明日BDが届くから、それで確認しようかな。

IMG_8160.jpg
デラックスクラス、レッドフットのレビューでした。
マーキングの削除等、残念な要素はありましたが、派手なカラーリングにディテール。
HA版と比べて洗練された趣きのあるプロポーション等、十分に満足の行くアイテムでした。
映画本編のソフトもリリースされて事ですし、劇中の活躍を再現して遊ぶには最高ですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
