スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFダークサイドムーン DA-28 ストライカーオプティマスレビュー

IMG_7488.jpg
こんばんわ。
今日のレビューは今月新発売の、ストライカーオプティマスのレビューです。
ジェットウィングオプティマスのリデコ&リカラー及び、新規武装を加えて劇中のイメージを再現して、さらには
ビークルバトルモードへの変形機構を追加した、三段変形のアイテムになります。
それではどうぞ。

IMG_7491.jpg
パッケージ裏。
通常の英文の説明に、日本語訳が付け加えられています。

IMG_7538.jpg

IMG_7539.jpg
ビークルモード。
全体のカラーリングは、今までのアイテムに比べて暗めになっており、劇中戦闘シーンを彷彿とさせます。

IMG_7542.jpg
今回の目玉である三種の新規武装は、ビークルモードでは車体後部に搭載されます。

IMG_7546.jpg
ビークルバトルモードへの変形です。
マフラー上部を倒し、マフラー下部とパネルを引き出します。

IMG_7547.jpg
マフラー下部をタンク下に回して固定します。
そのタンクごと、パネルを上に回してジョイントで固定します。

IMG_7543.jpg
続いて武装の変形です。
シールド上部の青いレバーを押して、収納されているパーツを展開します。

IMG_7544.jpg
シールド下部を開いてバンパーにします。

IMG_7545.jpg
中央で折り畳めば、バトルシールドモードへ変形完了です。

IMG_7549.jpg
展開状態にした二種の射撃武器を本体のタンクに接続します。
この状態でフロントにシールドを装着すれば変形は終わりです。

IMG_7554.jpg

IMG_7555.jpg
ビークルバトルモード。
オプティマス自体は単純な変形ですが、新規武装によってかなり攻撃的なデザインになります。

IMG_7557.jpg
武装は前面に集中しています。
フロント周りをバトルシールドがすっぽり覆うため、印象の変化に大きく貢献していますね。

IMG_7560.jpg
バトルシールドモードのシールドにはメックテックウェポンを3個装備可能です。
ただでさえ情報量が多い形態が凄い事に。

IMG_7493.jpg

IMG_7495.jpg
続いてロボットモードです。変形手順は元のリベンジ版と同じです。
ジェットウィングオプティマスと同じく前腕に5mmジョイントが有り、リベンジ版のブレードは省略されています。
また、タンクのイオンブラスターへの変形はオミットされています。
タンクは固定なので、ジェットウィングの合体は不可能です。
またリベンジ版から有るサウンドギミックは今回も搭載されています。

IMG_7499.jpg

IMG_7500.jpg

IMG_7501.jpg
各部アップ。
ロボットモードだとフレームが各所に見えるので、より劇中戦闘シーンのイメージが強くなります。
グレーがガンメタ調にアレンジされて、グレー成型色特有の安っぽさが無くなっています。

IMG_7505.jpg
新規武装パーツ。
上からアサルトブラスター、エリミネーターガンの2種の射撃武器。迫力のある大きさのシールド。
これらが付属します。

IMG_7508.jpg
アサルトブラスター、エリミネーターガンはオプティマスの手首に持たせる事が可能です。

IMG_7510.jpg

IMG_7511.jpg
二つの武器は展開してカノン砲モードへ変形します。
展開状態でもきちんと保持可能です。
そういえば新規のメックテックウェポン、久しぶりに触った気がするなあ……

IMG_7513.jpg
合体してメガストライカーに。
リーダークラスの大きさに負けないボリュームになります。

IMG_7514.jpg
シールドはオプティマスの手首か前腕のジョイントのどちらかに接続します。
接続方法が二種類有ると、ポーズ付けする際に結構重宝します。

IMG_7535.jpg
シールドはノーマル状態だとメックテックウェポンを5個装備可能です。
オプティマスの関節の保持力が抜群なので、これだけ装着してもグラつくことはありません。

IMG_7516.jpg
メガストライカーとシールドを装備した状態です。
両方とも大きめかつ、派手なデザインなのでかなり迫力がありますね。

IMG_7530.jpg

IMG_7531.jpg
各武器は多のメックテックウェポン対応アイテムに装備可能です。
勿論メックテックウェポン同士の合体も可能。
シールドはボイジャークラスには大きすぎるかな?

IMG_7524.jpg

IMG_7525.jpg

IMG_7526.jpg

IMG_7528.jpg
ポーズ色々。
オプティマス自体や武器の出来は満足な出来です。
リーダークラスは対戦相手がセンチネルしかいないのが悩みですね。
ダークサイドムーン版のメガトロンもリーダークラスで出さないかなぁ?

IMG_7533.jpg
ストライカーオプティマスのレビューでした。
新規造形の武装を使ってのビークルバトルモードへの変形は、最小限の手順で大きく印象が変わり、遊んでいて
面白かったです。
成型色の変更等も有り、元となったリーダークラスのオプティマスの良さを再認識したと言ったところですね。
唯一の不満点はブレードが付かない事でしょうか。
せっかく本編戦闘シーンを再現するメガストライカーやシールドを新規で開発したのですから、店舗特典にせずに
同梱すれば、アイテムとしてのプレイバリューや完成度が高まったのではないでしょうか。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村










テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。