スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムAGEの今後について考えてみる

ちょっとガンダムAGEについて考えることがあったので、書いてみます。
現在四話まで進んでるのですが、話はかなりスローペースだと思います。
主役機のガンダムAGEはタイタス、スパローといった換装形態があります。
が、AGEは三世代交代制のストーリーです。
単純計算で一世代四ヶ月、約1クールちょいで大体16話程。
その中で換装形態を上手く活用出来るのか? 少し不安です。
世代交代するということは、前世代の機体の出番は無くなるということですし。
よっぽど上手くやらないと、換装形態の活躍シーンは望めないのでは?
また以前流出した、AGE2、AGE3も換装が有るらしいので、それも不安ですね。
一年間で主役機の合計9形態を上手く活用できるのか?
3話までのスローペース、日野氏の手がけた脚本を考えると不安です。
劇中のガンダムの活躍はガンプラの売り上げ、街の模型屋さんといった小売店にも影響するのですから、尚且慎重さが
必要かと思います。

と、ここまで書きましたが、別に自分は日野氏やレベルファイブのアンチというわけではありません。
レベルファイブのゲームやったことありませんし、日野氏の手がけたアニメも未見です。
むしろアニメ業界以外のクリエイターの手が入ることで、ガンダムの新しい可能性が開けるかも。そう思ってました。
しかしそれは期待外れですね。今の所は。

自分としてはとにかく「面白いガンダムが観たい」この一点です。
毎週放送を楽しみにして、ガンプラ等の立体物を欲しくなる。そんな作品です。
まだ四話目でこんな事述べるのは気が早いかもしれませんが、本当にAGEには頑張って欲しいです。
理想は子供達、新しいガンダムファンが多く入って来てくれて、幅広い年齢層で「ガンダム」というシリーズについて共有し、楽しめる……
そんなところでしょうか。
AGEはそれを目標としたガンダムのはずなのですからね。

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。