スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RD-08 ダートボス

こんばんわ。
今日のレビューはフォークリフトに変形する珍しいトランスフォーマー、ダートボスです。

IMG_0281.jpg
IMG_0360.jpg
フロントビュー。
ちょうど、ビークルモードであるフォークリフト形態に屋根になるパーツが肩に、荷物を持ち上げる
フォーク部分が腕に来る事で、ベーシックサイズにも関わらず、威圧感のあるシルエットになって
ますね。

フォークリフトを構成するパーツが上手く分割されているので、ロボットモードだけ見ると、何に変形
するか分かりにくいのがおもしろいですね。

IMG_0398_20090612235452.jpg
リアビュー。
明るい黄緑色が何処と無く、G1ビルドロン部隊を連想させますね。
もちろん、このダートボスは今回のデバステーターの合体要員に入りません。

IMG_0364.jpg
可動範囲は首と腰が回らない以外は標準的なものです。
腕のフォークになるパーツが格闘武器になっています。

IMG_0367.jpg
腕の可動範囲です。
肘と手首で90度ずつ曲がるので、二重関節っぽい動きが取れます。

IMG_0358.jpg
ビークルモード。
小型のフォークリフトです。
変形手順は、
・腕部を左右に広げ、手首や武器を回転させて、フォークを構成するパーツを作る。
・腕部を背部に移動させ、脚部を前方に90度曲げる。
・頭部を押して、腕部全体を下に移動させる。
・ハンドルになるパーツを稼動させて、腕部を180度回転させて、運転席とフォークを作り、
各ジョイントをはめ合わせる。
以前紹介したデッドエンドと同じく、ジョイントのはめ合わせで結構てこずりました。

以上。
ベーシックは手元に置いて、暇があれば変形させるのが楽しいですよね。
すでに発売済みのベーシックでレビューしてないのは、オートボットのロールバーだけですが、
実は注文のタイミングを誤って、五月発売分のアイテムでロールバーだけ買って無いんですよね。
六月分と一緒に届くので、それからレビューしようと思います。
けど、それまでに五月分のレビュー終わるかなぁ……
それではまた。

~おまけ~
IMG_0408.jpg
「へたぷら」といいつつ、全然プラモのレビューしてなかったので、次回はガンプラで行きたいと思います。
パチ組みだけどね……


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。