スポンサーサイト


タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RD-07 デッドエンド

お久しぶりです。転勤して実家に帰ってきたので、ここ数日部屋の片付け、っていうか
おもちゃのディスプレイをしてたので更新の時間が取れませんでした。

今日のレビューはディセプコン兵士デッドエンドです。

IMG_0280.jpg

IMG_0373.jpg
フロントビュー。
鋭い目つきや、逆三角形のフェイス、鋭く開いた五指等が悪魔的な、いかにも悪役といったイメージを与えてくれます。
それとは対象的に本体の色は赤、それもヒーロー的な鮮やかな赤です。

見ての通り、ヒール状の足首で上半身にパーツが集中いるために、自立やポーズ付けはコツがいります。
可動範囲は首と腰が回らない以外は標準的です。でも首が回らないってのは痛いですよね。首が回るだけでポージングの幅が広がりますから。

IMG_0401_20090610231050.jpg
リアビュー。
後輪やフロントウィンドウが配置されてるので、生物的な印象が薄れますね。
ちなみに今回写真が少なめ(まあ、このブログは元々写真すくないですが)なのは、単に撮影が上手く出来なかったからです。
赤が上手く写ってくれないんですよね。本当はもっと鮮やかな赤なんですよ。
デジカメは結構良いの使ってるから、単純にわいじーの腕の問題なんですよね……orz

IMG_0355.jpg
ビークルモード。
ムービーシリーズなので、多分実在の車種だとは思うんですが、コンセプトカーとかに近い感じですよね。コックピットが小さいから一人しか乗れなさそうな感じが。
何かに似てると思ったら、マツダのAZ-1を思い出しました。
いや、形は全く似て無いんですけどね(笑
「赤くて小さい」っていう点からなんとなく。
ちなみに昔一度AZ-1の購入を考えたんですが、結局断念しました。
実用性の問題があったのと、なにより維持費におもちゃやプラモに回すお金が吸い取られるのが怖かったからです(笑
ああ、けどそろそろ車買い換えたいなあ。今度は新車で。

話が大きくそれましたが、変形の手順を説明します。
・足首を折りたたんで、外側装甲を90度回転して、脚部を閉じてボンネット部分を作る。
・肩と胴体を繋ぐジョイントを外側に開く。
・胴体ボンネット部を上に跳ね上げつつ、フロントウィンドウ部を先に変形させた脚部に被せる。
・開いた腕部を前方に向って閉じて、リアバンパー、ドア、フロントウィンドウ等のジョイントを固定して完成。
こんな感じですね。最後の各部ジョイントの固定にちょっと戸惑いました。

IMG_0377.jpg
活躍予想図。
武器が無かったり首が回らない等、いいポーズが思いつかなかったので、小柄なボディを生かしてオプティマスに取り付いてるシーンをイメージしてみました。
なんとなく敏捷なイメージもありますしね。

以上。
デッドエンドのレビューでした。
最後の画像についてですが、映画予告でも、オプティマスが多数のディセプコン兵士に襲撃されてるシーンが有るので、本編でもこういった風に活躍してくれたら嬉しいですね。
それではまた。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
