

TFダークサイドムーン CV-18 ラチェット&ルナクローラーレビュー

IMG_5437.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはサイバーバースシリーズのラチェット&ルナクローラーです。
単品販売されたラチェットのカラーリングを変更して、三段変形のルナクローラーをセットした物です。
それではどうぞ。

IMG_6908.jpg

IMG_6910.jpg
ラチェットビークルモード。
今までのライムグリーンメインのカラーリングから一転、白基調の爽やかなカラーになりました。
バンパーや屋根の金色がいいアクセントになっていますね。

IMG_6911.jpg
変形開始です。
下部に収納されていた脚部を出します。

IMG_6912.jpg
腹部を動かして固定します。

IMG_6913.jpg
背部に収納されていた腕を前に回します。

IMG_6917.jpg

IMG_6919.jpg
ロボットモード。
映画のオートボットに白基調のキャラがいなかったので、結構新鮮に感じます。
このカラー結構カッコイイと思うので、デラックスクラスでのリリースも期待したいです。

IMG_6923.jpg
バストアップ。
塗り分けもしっかりしていて、安心です。

IMG_6924.jpg
可動は肩が前後に動いて、肘がポールジョイント。股関節が動くぐらいです。
このクラスのサイバーバースでは標準的ですね。

IMG_6925.jpg

IMG_6948.jpg
付属のミニタンクは、上に開いて変形させて武器にすることが可能です。

IMG_6928.jpg

IMG_6929.jpg
このアイテムのメイン、ルナクローラー。
見ての通り月面探査車をイメージしたビークルです。
フロントの巨大なリペアクローが目を引き、迫力があります。

IMG_6931.jpg
リペアクローは関節が幾つかあるので、色んな方向に可動します。

IMG_6932.jpg
先端のクローは上のレバーを引けば閉じることが可能です。
残念ながら固定は出来ません。

IMG_6934.jpg
リペアステーションへの変形です。
リペアクローを外し、前部のクローラーを回転させます。

IMG_6935.jpg
リアパネルを倒して、本体中央のリペアパネルを開きます。

IMG_6936.jpg
クローラー全体を上げます。

IMG_6937.jpg
サイドパネルを倒して、リペアクローを付ければ完成です。

IMG_6938.jpg

IMG_6939.jpg
リペアステーションモード。
左右のクローラーを広げていて、巨大なリペアクローが有るのでかなり大きく感じます。
修理基地というのは、ラチェットのキャラに合ってますね。

IMG_6942.jpg
負傷した仲間を修理するイメージ。
左右のクローラーが干渉するので、少し寝かしづらいです。
雰囲気は結構出ているとは思いますね。

IMG_6943.jpg
ルナコンバットビークルモードへの変形。
リペアパネルを閉じます。

IMG_6945.jpg
ひっくり返してクローラーを閉じ、サイドパネルを倒します。

IMG_6946.jpg
フロントのクローラーを回転させます。

IMG_6949.jpg
ビークルモードのラチェットを中央部に収納します。

IMG_6951.jpg

IMG_6952.jpg
ラチェット本体後部のジョイントにリペアクローを付けて、ルナコンバットビークルモードの完成です。
ルナクローラーと違い、低重心のプロポーションになっています。
ラチェットを換装パーツで強化したイメージが有ります。

IMG_6953.jpg
サイドパネルには武器モードのミニタンクを装備できます。

IMG_6954.jpg
前部クローラーには5mmジョイントが有るので、メックテックウェポンの装備が出来ます。
こうすると重戦車っぽくってカッコイイですね。

IMG_6957.jpg
リペアクローでディセプティコンを捕獲!
って遊びも可能です。
ただ引っ掛けてるだけですけど、サイバーバースシリーズが軽いので不安定さはありません。

IMG_6958.jpg
背景になる中紙。
アイテムに合わせて月面です。

IMG_6959.jpg
通常カラーのラチェットとオプティマスが有れば、劇中のシーンが再現できますね。

IMG_6961.jpg
ラチェット&ルナクローラーのレビューでした。
単純な変形で形状が大きく変わるルナクローラーに、新鮮なカラーリングのラチェットと楽しめるアイテムでした。
欲を言えばリペアステーションモードにもう少し遊びの幅が欲しかったですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
