

S.I.C 仮面ライダーW エフェクトパーツセットレビュー

IMG_6869.jpg
こんばんわ。
今夜はSIC仮面ライダーW・エフェクトパーツセットのレビューです。
発売中のSIC仮面ライダーWシリーズに対応したアイテムで、魂Web商店限定でのリリースになりました。
それではどうぞ。

IMG_6875.jpg

IMG_6874.jpg

IMG_6876.jpg

IMG_6878.jpg

IMG_6879.jpg
パッケージはフルカラーで、表だけでなく、裏や上下側面まで画象が使われています。
てっきりモノクロのパッケージだと思っていたので、この豪華な仕様は予想外でした。

IMG_6881.jpg

IMG_6882.jpg
パーツ一覧。
竜巻エフェクトパーツ。ルナ用腕パーツ。ヒート用エフェクトパーツ。トリガーマグナム。
トリガーマグナム用エフェクトパーツ×2。メタルシャフト。メタルシャフト用エフェクトパーツ。スリッパ。
ドーパントメモリ×2。
元々付属品の多かったWにこれらが加わる事で、遊びの幅が広がります。

IMG_6883.jpg
トリガーマグナムは発射エフェクトが付いた新規造形の物に、2種の弾道エフェクトを付けます。
これは短いエフェクトパーツ。

IMG_6884.jpg
ルナトリガー独特の曲がった弾道を再現したエフェクトパーツです。

IMG_6888.jpg
メタルシャフトも新規造形の物に、炎のエフェクトパーツをセットします。
結構軽めで片手でも十分保持可能です。

IMG_6889.jpg
エフェクトパーツの色合いも綺麗です。

IMG_6892.jpg
ヒートジョーカー用エフェクトパーツ。
手首を外してポールジョイントに接続します。

IMG_6894.jpg
自分はWの形態では、ヒートジョーカーが一番好きですね。
色の組み合わせやマキシマムドライブの演出がカッコイイです。

IMG_6895.jpg
ルナジョーカー用エフェクトパーツ。
右腕を丸々交換します。

IMG_6896.jpg
幾つも関節が仕込まれており、劇中のグネグネした動きが十分に再現されます。

IMG_6899.jpg
説明書には、保持する際にデイスプレイパーツを使用するように書いてありますが、本体が軽めで関節がしっかりしてるので、
そのままで飾っても問題は無いかと。
放送前、Wのフォームが最初から9種類有ると目にした時は、一つぐらい使われないフォームが有ると思ってましたが、
どれもまんべんなく上手に使ってましたね。

IMG_6900.jpg
スリッパ。
ちゃんと「お前の罪を数えろ」のセリフが書いてあります。

IMG_6901.jpg
ドーパントメモリは通常時とメモリブレイクされた状態が付属します。
メモリブレイク状態は、粉々のメモリパーツが透明なボードに接着された形になっています。

IMG_6906.jpg
一番の大物、竜巻エフェクトパーツ。
サイクロンジョーカーへの変身直後のシーンを再現できます。
飾るにはサイクロンジョーカー付属のディスプレイパーツを使用します。

IMG_6904.jpg
複雑な竜巻のモールドがきっちり造形されています。

IMG_6907.jpg
SIC仮面ライダーW・エフェクトパーツセットでした。
元々SICのWは換装ギミックの豊富さや、付属品の多さから遊びがいのあるアイテムでした。
それが今回のエフェクトパーツセットで、さらに遊びがいが増した感じです。
不満点が有るとすれば値段でしょうか?エフェクトパーツセットにしてはちょっと高めな気が……
でも買って後悔は無かったです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村




テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
