

タカラトミー トランスフォーマーリベンジ RA-07 オートボットノックアウト

どうも。わいじーです。
今日のレビューはベーシックサイズのTFで行きたいかと。
バイクから変形するノックアウトです。

IMG_0282.jpg


IMG_0369.jpg
フロントビュー。
ベーシックサイズは小さく軽いので、自立が楽だと思っていたのですが、このノックアウトは足首の接地面積が小さく、足首の後方上部で脛と繋がっているので、自立性はあまり良いとは言えません。
まあムービーシリーズは複雑なデザインを立体化する必要があるので、ノックアウトに限らず上手く立たせるのが難しいアイテムが多いですね。
脛外側、ビークル時にカウルになるパーツを上手く使ってやれば、安心して立たせられます。

IMG_0397.jpg
リアビュー。
前から見たら分かりませんでしたが、車輪が背中に隠れていますね。
ちなみに前輪になります。

IMG_0371.jpg
腰は回りませんが、首、肩、肘、膝、足首といった基本的な箇所は可動するので、ポーズの自由度は高いです。
ビークルモードのバイクのマフラーが右腕に来て武器になります。
武器があると尚更ポーズが決まりやすいですよね。
余談ですが、ノックアウトと一緒にディセプコンのデッドエンドとダートボスも一緒に撮影したのですが、デッドエンドは武器らしい物が無くて、ポーズに苦労しました……

IMG_0356.jpg
ビークルモード。
ああ、ピンボケしてるよ……orz
ブラックを基本に、ホワイトやライムグリーン、エメラルドグリーンのラインといったカラーリングです。
塗装されてる部分もはみ出し等は無く、綺麗に塗られています。

変形は、
・肩の車輪と両腕を整えて、車体後部を分割した状態を作る。
・背部の前輪を展開。
・両腕で構成された、車体後部パーツを移動させつつ、胸部装甲を閉じてフロントカウルに。
・両足のつま先を畳んだ後、両足を背中側に折りたたむ様に移動する。
・両腕パーツを閉じて、車体後部を完成させる。
こんなとこでしょうか。
ベーシックサイズでも十分遊び応えのある変形をしてくれます。

ちなみにビークルモードではスタンド等が無いので自立しません。
写真はどうやって自立させてるかというと……

IMG_0368.jpg
商品を包梱してた針金を適当に曲げて支えにしてるだけだったり。
適当に曲げてるだけですが、十分安定しました。長時間飾るには不向きでしょうけどね。

以上。
ノックアウトのレビューでした。
バイクから変形するロボットがわいじーは大好きなので、このアイテムも発売前から楽しみにしていました。
ムービーシリーズには珍しく、蜂を思わせるフェイスがヒーローロボぽくって好きです。
今から映画での活躍が楽しみですね。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
