

TFダークサイドムーン DA-29 ロードバスター&リーコン軍曹レビュー

IMG_6631.jpg
こんばんわ。
今日はTFダークサイドムーンから、ロードバスター&リーコン軍曹のレビューです。
以前発売されたデラックスクラスとは違い、HA仕様でのリリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_6636.jpg
中箱のイラスト。
レーシングピット……かと思いきや武器類のスタンバイをしてる、かなり物騒な風景です。

IMG_6653.jpg

IMG_6654.jpg
ビークルモード。
以前のデラックス版はマーキングが派手目のレーシングカーといった感じでしたが、今回は全体に武器が装備された
かなり過激なスタイルとなっています。

IMG_6655.jpg
真正面から。
普通のビークルモードも欲しかったですね。さすがに難しいかな?

IMG_6657.jpg
車体左下のチェーンソー状の武器を展開出来ます。

IMG_6643.jpg
デラックスクラスと比較。
同じキャラクターとは思えないほどデザインの情報量が多くなっています。

IMG_6651.jpg

IMG_6652.jpg
HA版バンブルビーとの比較。
大きさは同じほどです。

IMG_6794.jpg
付属のリーコン軍曹。
先月発売された、ダークサイドムーンシリーズのHA付属フィギュアと同じ仕様になっています。

IMG_6792.jpg
バンブルビー付属のサム等と比較。

IMG_6656.jpg
HAなのでもちろんコックピットに搭乗可能です。
フィギュアが小さくなった分、以前より少し乗せやすくなっています。

IMG_6658.jpg

IMG_6659.jpg
変形開始です。
車体後部のエンジン、車体下部から武器を取り外します。

IMG_6664.jpg
ドアを開き、ミサイルポッドを前に動かします。

IMG_6665.jpg
ジョイントを外しいて、シートを上に動かします。

IMG_6666.jpg
タイヤ部分を中心に、シートとドアパーツを動かします。

IMG_6667.jpg
車体リア部分を付け根から動かします。

IMG_6668.jpg
リア部パーツとリアフェンダーを動かします。

IMG_6672.jpg
リア部を180度回します。

IMG_6675.jpg

IMG_6680.jpg
リアウィングを動かし、脚部を開いてから伸ばします。

IMG_6685.jpg
太腿装甲、リアフェンダー、リアウィングを画象のように動かします。

IMG_6686.jpg
つま先部分を展開します。

IMG_6690.jpg
膝下を180度回します。

IMG_6691.jpg
ヘッドライト部分の機銃パーツを回転させてライトを出して、前に動かして合わせます。

IMG_6695.jpg
車体を裏返して、シートとドア部分を開きます。

IMG_6701.jpg
ガドリングパーツを180度回します。

IMG_6704.jpg
ボンネットを左右に開いて、中央のバンパーとフレームを動かします。

IMG_6708.jpg
上半身を起こしてから、腕を回転します。

IMG_6711.jpg
胸パーツを開いて頭部を出します。

IMG_6714.jpg
胸パーツを閉じます。

IMG_6717.jpg
左右のボンネットを中央に寄せます。

IMG_6721.jpg
腕のジョイントを合わせます。

IMG_6724.jpg
シートを起こします。

IMG_6727.jpg
ドアを動かして手首を出し、シートとミサイルポッドの位置を調整します。

IMG_6730.jpg
タイヤの前に装甲を動かして、ドアを畳んで前腕にします。
肩のミサイルポッドの装甲を開けば変形は終わりです。

IMG_6743.jpg

IMG_6740.jpg
ロボットモード。
HAなのでパーツ数が多くなっており、それに情報量も比例しています。
肩幅が広めで力強いプロポーションですね。
ビークルモードでは無かったヘッドライトパーツが、ロボットモードでは胸に来るというのも面白いです。

IMG_6746.jpg
バストアップ。
シルバー塗装で顔部分が綺麗にに塗られています。
目の塗装も細かいですが完璧です。

IMG_6748.jpg
後頭部のレバーを動かすと、連動して頭部からバイザーが飛び出して目を覆います。
単純なギミックですが、結構印象が変わって面白いです。

IMG_6752.jpg
上半身の可動範囲です。
肘は90度程曲がって、横ロール軸有り。
肩はそこそこ上まで動きます。
頭部は少ししか左右に動きませんが、ポーズ付けに問題は無いと思います。
腰は可動しません。

IMG_6754.jpg

IMG_6756.jpg
下半身は股関節周りがよく動き、膝も100度ほど動きます。
横ロール軸は膝関節下にあります。
立て膝等も問題なく出来ます。

IMG_6759.jpg
武器を装備した状態。
左右前腕外側に5mmジョイントが有り、2つの武器を装備できます。

IMG_6761.jpg
背中のガドリング砲は展開して、リーコン軍曹を乗せる事が可能です。
ですが固定するジョイント等が無く、ただ跨らせるだけなので少し不安定です。

IMG_6790.jpg
デラックス版との比較です。
手足が太く、肩幅が広くなったのが分かるかと思います。
メインの成型色であるグリーンは、HA版の方が明るめですね。

IMG_6786.jpg
HAバンブルビーとの比較。
頭一つ分ロードバスターが小さいですね。
変形の難易度はロードバスターの方が易しかった気がします。

IMG_6763.jpg

IMG_6765.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_6772.jpg
ポーズ色々。
リーコン軍曹を乗せる場所が背中のみなので、HAの醍醐味である「人間キャラと絡ませて遊ぶ」が少しやりにくいです。
それ以外は及第点だと思います。

IMG_6776.jpg
前腕のジョイントにはメックテックウェポンやホワール等のトリプルチェンジャーのウェポンモードを装備可能です。

IMG_6781.jpg
ロードバスター&リーコン軍曹のレビューでした。
不満点を上げるとすれば、リーコン軍曹をロボットモード時に上手く固定できない事ぐらいでしょうか。
それ以外は遊んでいて楽しいアイテムです。
ビークルモードは戦闘好きのレッカーズの一員であるロードバスターのキャラを上手く表していると思います。
変形もストレスが溜まりませんし、ロボットモードでの遊びごたえも十分ないいアイテムだと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村













テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
