

リボルテックマブラヴオルタネイティヴ タイフーン ツェルベルス大隊仕様レビュー

IMG_6585.jpg
こんばんわ。
今夜はリボルテックマブラヴオルタネイティヴシリーズの新作、タイフーン・ツェルベルス大隊仕様のレビューです。
それではどうぞ。

IMG_6593.jpg

IMG_6596.jpg
フロント&リアビュー。
先にリリースされた武御雷や不知火の様なロボットアニメ的な派手なカラーリングではなく、グレー系統で纏められたミリタリー風の
カラーリングになっています。
武御雷や不知火のヒロイックなカラーリングもいいですが、このタイフーンの様な実在兵器を思わせる配色もカッコイイですね。
リボジョイントに不具合は有りませんでした。各パーツもシャープに造形されていますね。

IMG_6604.jpg
バストアップ。
戦術機独特の複雑な面構成のフェイスは上手く再現されています。
緑のセンサー部分の塗り分けもバッチリです。

IMG_6606.jpg
肩関節はリボジョイントでかなり上まで動きます。
肘関節も深く曲ります。

IMG_6599.jpg
腰部分に横ロール軸が有るので左右によく回転します。

IMG_6601.jpg

IMG_6602.jpg
胴体のリボジョイントで前後に深く胴体を曲げられます。
首もそれに合わせて、上下に可動。特に上方向への可動範囲は広いです。

IMG_6605.jpg

IMG_6607.jpg
下半身周りの可動です。
膝関節は120度ほど曲ります。
股関節周りも跳躍ユニットや腰アーマーの干渉を受けること無く、良く動きます。

IMG_6608.jpg
背面の構成。
可動兵装担架システムや跳躍ユニット等、基本的なレイアウトは前2機と変わりません。

IMG_6609.jpg
付属パーツ。
GWS-9突撃砲。BWS-8長刀。MK-57中隊支援砲。左右平手、左右武器握り手。
エフェクトパーツ。ディスプレイスタンド。リボコンテナ。
メイン武装である長大なMK-57中隊支援砲が目を引きます。

IMG_6611.jpg
フル装備状態。
MK-57中隊支援砲のような巨大な銃器は前2機に無かったので新鮮です。

IMG_6612.jpg

IMG_6615.jpg
MK-57中隊支援砲での狙撃状態。
干渉するパーツが多いデザインですが、パーツ同士のクリアランスが優れているので問題なくポーズを取れます。

IMG_6616.jpg
先端のバイポッドはリボジョイントで可動します。

IMG_6619.jpg
ボリュームのあるMK-57中隊支援砲ですが、結構軽いため片手でもしっかり保持できます。

IMG_6621.jpg

IMG_6623.jpg
BWS-8長刀。
メイス状のデザインが個性的です。
プラ製でシャープに造形されています。

IMG_6624.jpg

IMG_6626.jpg
GWS-9突撃砲。
ミリタリー風のカラーリングなので、こういった実在の銃器っぽい武器とは相性がいいです。

IMG_6617.jpg
待機状態をイメージして。
こうすると複数揃えたくなりますね。特に量産機は。

IMG_6627.jpg
不知火と2ショット。
主役機と量産機といった感じ。
どちらも独特の魅力が有ります。

IMG_6630.jpg
タイフーン・ツェルベルス大隊仕様のレビューでした。
武御雷や不知火とは違ったカラーリングや武装等などで、戦術機の新しい魅力を発見できた感じです。
メイン武装のMK-57中隊支援砲の取り回しにも苦労せず、楽しく遊べたアイテムでした。
今後もこのクオリティでのリリースを期待したいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村







テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
