

TFダークサイドムーン DA-32 アルティメットオプティマスプライムレビュー(動画有り)

IMG_6484.jpg
みなさんこんばんわ。
今日のレビューはTFダークサイドムーンシリーズより久々の大型アイテム、アルティメットオプティマスプライムです。
サイバーバースシリーズを除けば、久々の合体する司令官ですね。
映画本編には登場しない、玩具オリジナルアイテムとなりました。
それではどうぞ。

IMG_6485.jpg
パッケージ裏。
オメガコンバットアーマーに変形するコンテナが付属するため、かなり大型のパッケージです。
合体状態で55cmあると聞いていたので、何時もより大きめの撮影ブースを作って撮影しています。

IMG_6486.jpg
パッケージ裏の左下には、新シリーズTFプライムのCGが。

IMG_6487.jpg

IMG_6489.jpg
ビークルモード。
いつもの実写版オプティマスと同じトレーラー型です。
車体後部の装甲に隙間が有るので、少し見栄えが悪いです。
コンテナを付ければ気にはなりませんが。

IMG_6490.jpg

IMG_6491.jpg
コンテナを牽引した状態です。
コンテナ各部には、メックテックウェポンを装着する5mmジョイントが有ります。
合体ギミックが有るので、コンテナ内部に他のビークルを収納することは出来ません。

IMG_6492.jpg
オプティマス本体の変形開始です。
リアフェンダーを上げます。

IMG_6493.jpg
装甲を畳んで、リアフェンダーを回します。

IMG_6494.jpg
リアフェンダーを前に動かします。

IMG_6496.jpg
足裏と太腿のジョイントを外して、脚部を後ろに出します。

IMG_6497.jpg
下半身を前に動かします。

IMG_6499.jpg
ドアを開きます。

IMG_6500.jpg
車体裏アーマーを開きます。

IMG_6501.jpg
ボンネットを開いて、腕部を作ります。

IMG_6502.jpg
腕を画像の位置に回転させます。

IMG_6505.jpg
フロントガラスのパーツを上げて、頭部を出します。

IMG_6508.jpg
上半身を倒してスライドさせます。

IMG_6509.jpg
胴体のジョイントを合わせます。

IMG_6510.jpg
胴体のアーマーを閉じます。

IMG_6511.jpg
左右の拳を出せば変形完了です。

IMG_6512.jpg

IMG_6515.jpg
ロボットモード。
フロント部がほぼそのまま前腕になるので少し見栄えが悪いです。
脚部が細いのでそれが余計に目立つ感じです。

IMG_6517.jpg
バストアップ。
頭部のデザインが映画独特の生物っぽさよりも、ロボット風にアレンジが効いている感じです。
フロントガラスも変形で動かないので、メカ的な印象を強くしています。
これはこれでカッコイイかな。

IMG_6518.jpg
上半身の可動。
肘は90度程。肩は真横に上がります。
上腕横ロール軸あり。首は左右に可動します。
腰は曲りません。

IMG_6519.jpg

IMG_6520.jpg
下半身の可動。
股関節はかなり広く可動します。
膝は90度程の可動ですが、太腿の横ロールや足首が後ろに動くこともあって、膝立ちが可能です。

IMG_6521.jpg

IMG_6522.jpg
手首や前腕、肩等に5mmジョイントが有るのでメックテックウェポンの装着が可能です。

IMG_6523.jpg
大きさ比較。
ボイジャークラスのオプティマスと、リーダークラスのジェットウィングオプティマスとの中間程の大きさです。
最近リリースの無い、ウルトラクラス相当の大きさでしょうか。

IMG_6525.jpg
コンテナの変形です。
本体下部の武器を外します。

IMG_6526.jpg
各部ジョイントを外して、サイドパネルを開きます。

IMG_6527.jpg
サイドパネルを画像のように動かします。
同時につま先パーツも畳みます。

IMG_6529.jpg
クーラーユニットを動かして、アンテナを立てます。

IMG_6530.jpg
クーラーユニットと背部のジョイントを接続します。

IMG_6531.jpg
車輪の付いてるサイドパネルと、本体中央のトップパネルを開きます。

IMG_6532.jpg
本体横のサイドパネルを開きます。

IMG_6533.jpg
両足を開きます。

IMG_6534.jpg
それぞれのパネルを展開します。

IMG_6535.jpg
腕部装甲を出し、拳を出します。

IMG_6536.jpg
腕のヒンジを上げます。

IMG_6537.jpg
レッグガードを開きます。

IMG_6538.jpg
腹部アーマーを開きます。

IMG_6540.jpg
つま先を伸ばしたオプティマス本体を、各部ジョイントを使って画像の位置で固定します。

IMG_6541.jpg
腕アーマーに前腕を収納して、手首でグリップを握らせて接続します。

IMG_6542.jpg
腹部アーマーを固定すれば合体完了です。

IMG_6583.jpg

IMG_6584.jpg
アルティメットオプティマスプライム・パワーアップモード。
大幅にサイズアップした本体に加え、六枚の巨大な羽が凄い迫力です。
全高55cmとなり、ユニクロン等のスプリームクラスのアイテムにも引けを取らないサイズです。

IMG_6545.jpg
本体アップ。
胸部と頭部以外が増加装甲に覆われているのが分かるかと思います。

IMG_6552.jpg
バストアップ。
頭部と胸部には違いが有りませんが、肩の装甲や背後のアンテナで情報量が増えて、パワーアップした感じになります。

IMG_6553.jpg
腕パーツ。
ノーマルの時に気になった、ビークルフロントパーツが完全に隠れるため、かなり見栄えが良くなりました。
手首はメックテックウェポンを保持できます。

IMG_6554.jpg
脚部。
足首関節は内側にクリックで少し動きます。
重量とサイズ、合体ギミックを考えると、この最小限の可動は仕方ないですね。
この可動で立ちポーズがバッチリ決まります。

IMG_6555.jpg
上半身の可動範囲は多少肘が狭くなるものの、結構広いです。

IMG_6573.jpg
羽断面にも5mmジョイントが有ります。

IMG_6556.jpg
メックテックウェポンのアルティマックススーパーカノン。
サウンド&発光ギミックを内蔵しています。

IMG_6561.jpg
頭部後ろのジョイントに接続して、前に被せます。

IMG_6562.jpg
被せると頭部に増加装甲が。
ディティールの描かれた、クリアパーツのマスクがカッコイイです。

IMG_6563.jpg

IMG_6564.jpg

IMG_6565.jpg
アルティマックススーパーカノン装備状態。
ただでさえボリュームが有るのに、こんな巨大な武器を装備するので物凄い迫力になります。


アルティマックススーパーカノンの動画です。
根元左右のボタンでそれぞれ違うサウンドが鳴ります。
前方向の赤いレバーを引けば、砲口が展開し発行&サウンド。
さらに三回目にはサウンドの後に、「I am OPTIMUS PRIME」のセリフが。

IMG_6575.jpg
アルティマックススーパーカノンにも5mmジョイントが有るので、メックテックウェポンの装着が可能です。
HAシリーズの武器モードを装備させると、物凄い状態に。
ロボットっていうより、要塞ですねえ。

IMG_6576.jpg
アルティマックススーパーカノンは背中に回して、収納状態にも出来ます。

IMG_6578.jpg
ジェットウィングオプティマスと比較。
ジェットウィングも結構なボリュームのアイテムなのですが、それが小さく見えるアルティメットの大きさ……
購入される方は置き場所を入念に検討したほうがいいかと。

IMG_6580.jpg
アルティメットオプティマスプライムのレビューでした。
ギャラクシーコンボイ以来、7年ぶりにコンテナと合体する司令官ということもあって、購入前から期待の高いアイテムでした。
合体状態のかっこ良さや迫力に加え、コンテナからワンピースで変形するオメガコンバットアーマーの構成はもちろん、
ビークルモードのまとまりの良さや、ウルトラクラス相当のオプティマス本体が合体すると、スプリームクラス顔負けの
大きさになるといった意外な面白さ。
まさに期待以上の出来でした。
合体アイテムに餓えてる方は買って損は無いでしょうね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村










テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

よし

買おう
買わない理由が無い

Re: よし

>MASAKING
初めまして。
アルティメットオプティマスはオススメですよ。
コンテナ付きのオプティマスということで満足感が有りますし、何よりも久々の合体司令官ですしね。
合体ギミック以外にもサウンドや発光ギミックで楽しめますし。
今なら半額以下の七千円程で買えますしね。
是非手にとってみてください。
プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
