

figma 鹿目まどかレビュー

IMG_6433.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはfigmaの鹿目まどかです。
今年の始めから衝撃の話題作となった魔法少女まどか☆マギカから、主人公であるまどかがfigmaブランドから発売となりました。
それではどうぞ。

IMG_6435.jpg
パッケー裏です。
説明書も兼ねています。

IMG_6437.jpg

IMG_6438.jpg
まどか本体です。
劇中の魔法少女の姿をきちんと立体化しています。
可動する美少女フィギュアとしては、トップクラスのブランドであるfigmaの為、関節部の不自然さ等はありません。
まどかの魔法少女状態って本編で殆ど出てきませんでしたね。
OPや10話ぐらい?

IMG_6442.jpg
美少女フィギュアの要である顔も高クォリティの仕上がりです。
劇中や設定画のイメージをきちんと再現しており、可愛いです。
左右のツインテール部分は可動します。
胸のソウルジェムもしっかり塗り分けられてます。

IMG_6446.jpg
付属品の一覧です。
右手首×5。左手首×4。交換用顔×2。弓2種類。矢×4。グリーフシード×2。キュゥべえフィギュア。
figma専用台座。画像には写ってませんが、収納袋も付属します。

IMG_6445.jpg
肩、肘、膝等は二重関節。首、胸、腰に股関節や足首等も可動します。
SHF等と同レベルの可動範囲の為に、劇中の殆どのポーズは取れる感じです。
あと撮影はしてませんが、スカート内部も作られています。

IMG_6450.jpg
キュゥべえとの2ショット。
足首がハイヒールなので、ポーズを付ける時は台座を使った方がいいでしょう。

IMG_6452.jpg
バストアップ。

IMG_6448.jpg
交換用の顔は、前髪パーツを外してから付け替えます。
怯えた表情。これも上手く再現されてますね。

IMG_6472.jpg
睨みつける様な勇ましい表情の顔パーツです。

IMG_6456.jpg
グリーフシードは2個付属します。
小さいので無くさないように注意してください。

IMG_6453.jpg
弓は2種類付属します。
これは真っ直ぐな状態。

IMG_6463.jpg
弓を構えて、矢を放つ寸前の状態です。
弓は専用の持ち手できっちり保持できます。
肩関節が二重のポールジョイントなので、こういったポーズもバッチリ決まります。

IMG_6468.jpg
矢は4本付属します。
このポーズを取らせるのが意外と難しかったです。

IMG_6475.jpg
諸悪の根源、キュゥべえも同スケールで付属。
少サイズですが、きちんと細部まで再現されています。

IMG_6473.jpg
一体成型と思いきや、首はポールジョイントで可動します。
ループしてる時にはこういった仲の良いひと時も有ったのかも。

IMG_6482.jpg
figma 鹿目まどかのレビューでした。
figmaシリーズを買うのは久しぶりだったのですが、相変わらずの高クォリティで安心しました。
まどかの複雑な衣装もしっかり造形されて、綺麗な塗装がされていますし、立体化が難しそうな顔も上手く出来ています。
色々動かして楽しいアイテムでした。可愛いですしね。
まどか☆マギカシリーズは今後もリリースが続くので、早く5人並べてみたいですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
