

HG ガンダムAGE-1ノーマルレビュー

IMG_6381.jpg
こんばんわ。
今夜はHGのガンダムAGE-1ノーマルのレビューをお送りします。
ガンダムシリーズ最新作の主役機が、放送に先駆けてのリリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_6382.jpg

IMG_6384.jpg
プロポーションは設定画を立体向けにブラッシュアップした感じで、良くまとまっています。
最初設定を見た時は、ストライクやエクシオに比べて地味な印象を感じました。
スタッフのあえてシンプルにしたという解説を聞いて、納得はしましたがもう少し新しいデザインが欲しかったです。
足りない色は、各部センサーと胸のマーク、膝の黒い部分ぐらいですね。
1/144としてはすごく細かい色分けです。
合わせ目もあまり目立たない位置にあります。
更にこのキットはABSが使われていません。
このスケールでABSが使われることって珍しくなりましたね。

IMG_6430.jpg
バストアップ。
カメラアイパーツは頭部側面のグレー部分のパーツに付いているという、珍しい構成です。
胸のマークのディテールもきっちり再現されています。

IMG_6388.jpg
肩関節はダブルオーシリーズや最近のHGに見られる前に引き出すPCではなく、前後や上にスィングする構成です。

IMG_6385.jpg
胴体側肩関節の構造のお陰で、肩が上に大きく動きます。
肘の二重関節や上腕横ロール等、腕自体の可動範囲も広いです。

IMG_6389.jpg

IMG_6390.jpg

IMG_6391.jpg
胴体は腹部に大型のポールジョイントを2個使用している為、前かがみや仰け反るポーズも自由に出来ます。
横方向への可動も問題ありません。
首は二重関節です。

IMG_6394.jpg
股関節は左右前後への可動に横ロール軸。
足首の横方向への可動範囲が広いので開脚ポーズも余裕です。

IMG_6395.jpg
足首は前後にもよく動きます。
フロントアーマーやリアアーマーが動くので、脚部の可動を妨げません。

IMG_6397.jpg
説明書にも記載されているように、立膝が綺麗に決まります。

IMG_6399.jpg
付属品一覧です。
ビームサーベルクリア刃×2。ビームダガークリア刃×2。左平手。ドッズライフル。シールド。
クリア刃が2個ずつ付くので、ちょっとしたお得感が。
欲を言えば、最近のHGUCシリーズに付いてるハイディティールの握り拳が欲しかったです。

IMG_6403.jpg
付属シール。
センサーや膝部分の色分け用です。マーキングの類は付いてません。

IMG_6404.jpg

IMG_6407.jpg
ビームサーベルやビームダガーの柄は兼用です。左右の腰アーマーに1個ずつ付いているので、二刀流も可能です。
手首の保持力も十分です。

IMG_6416.jpg
ドッズライフルは3携帯が組み換えで再現できます。
まずはこのノーマル状態。

IMG_6417.jpg
銃身を外した形態。
こういったショートバレル系の武器好きなんですよね。

IMG_6425.jpg
銃身を90度回して差し替えた形態です。
この状態では左手でフォアグリップを握れます。

IMG_6426.jpg
肩関節の構造のお陰で、こういった両手でライフルを保持するポーズが決めやすいです。

IMG_6409.jpg
シールドの取り付けです。
前腕手首側の装甲を一旦付け替えます。

IMG_6414.jpg
付け替えたパーツのジョイントに接続します。
保持力はバッチリ。ぐらつく事はありません。
複雑な色分けですが、きっちりとパーツ分割されています。
自分みたいなパチ組派には嬉しい仕様ですね。
裏もグレーのパーツで成形されています。

IMG_6412.jpg
PV等での決めポーズ。
劇中ではどんな活躍するんでしょうか?
期待半分、不安半分といった感じですね。

IMG_6432.jpg
HGガンダムAGE-1ノーマルのレビューでした。
革新的な可動範囲を誇った、ダブルオーガンダムを更に突き詰めた感じのアイテムです。
とにかく良く動きます。
最初は地味に感じたデザインも、ポーズを付けて遊んでいる内にカッコイイと思えてきました。
プロポーションや色分け、各部の形状も良好。
新シリーズの第一弾としては申し分のない良アイテムだと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村











テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
