

SHF 仮面ライダーカイザレビュー

IMG_6294.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはSHFの仮面ライダーカイザです。
仮面ライダー555の2番目のライダーで、劇中での活躍から平成ライダーシリーズでもコアなファンが多いキャラです。
それではどうぞ。

IMG_6293.jpg
パッケージ裏。
一通りの説明がなされてます。
自分はディケイドぐらいまでのSHFの箱は捨てていたんですが、こう入手が難しくなるとなんだか捨てるのが惜しくなって、
最近はちゃんと保管しています。
こうやって部屋のスペースが狭くなっていくんだよなあ…

IMG_6309.jpg

IMG_6312.jpg
カイザ本体です。
ベルト用のカイザブレイガン、カイザポインター、カイザショットを付けた劇中のスタンダード状態です。
プロポーションはファイズ準拠で、四肢がたくましい感じに仕上がってます。
全身のフォトンブラッドもきちんと再現されていますね。

IMG_6313.jpg
バストアップ。
個人的にはちょっと頭部が大きい気がしますが、いい出来だと思います。
で、色んなとこで指摘されてますが目の色が劇中と違うんですよね…
本当は薄いクリアパープルなのに、何故か濃いクリアブルーに。
あと左胸のフォトンブラッドに塗装ハゲが……orz
このぐらいじゃ交換対象にはならないだろうなあ。こういう時、選別の出来無い通販は困りもんですね。

IMG_6301.jpg

IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg
上半身の可動です。
肩アーマーにはヒンジが有り、肩の上への可動域のクリアランスを確保しますが、ファイズ程は上がりません。
腕は肘に二重関節と、上腕横ロール。首は左右に曲り、前後に可動します。
胴体は胸と腹に可動部が有り、仰け反るポーズや腰を回すポーズが可能です。

IMG_6308.jpg

IMG_6307.jpg
下半身の可動。
股関節は何時もの引き出し式で、開脚も余裕。
膝関節や足首の可動も優秀です。
足首はダイキャスト製です。

IMG_6299.jpg
付属品。
ミッションメモリ無し、カイザフォン無し、入力状態、三種のカイザドライバ。
左右平手。武器持ち手三個。カイザショットナックルモード付き手首。
カイザブレイガン。カイザポインター、キックモード。フォンブラスター。ホルスター。
あと撮り忘れましたが、カイザブレイガンのガンモードパーツも。

IMG_6314.jpg
カイザの、というか草加の独特の変身後に襟を撚るポーズも可能です。
草加って最初から最後まで嫌な奴で終わりましたね。
良くも悪くも性格ががブレなかったキャラでした。

IMG_6327.jpg
カイザフォンの入力状態。
そういやこういった180度横回転して開く携帯最近見ないですね。

IMG_6331.jpg
ゴルトスマッシュ。
両足キックは難しい…
あまり使ったイメージが無いですね。

IMG_6378.jpg
草加以外が変身した場合は普通に片足キックでしたね。

IMG_6377.jpg

IMG_6333.jpg
カイザショットは手首と一体なので安心して飾れます。
映画の冒頭で使ってたのが印象に残ってます。

IMG_6370.jpg
カイザの武器といえばこれ、カイザブレイガンです。
Xの字を思わせるデザインは、歴代ライダーの武器の中でも優秀だと思います。

IMG_6326.jpg
フォンブラスターも勿論付属。

IMG_6320.jpg

IMG_6323.jpg
カイザブレイガンとフォンブラスターで2丁拳銃も再現可能です。
両方ともしっかり持てますね。

IMG_6341.jpg
カイザブレイガンは差し替えでブレードモードへ。

IMG_6345.jpg
ブレードモードのパーツはきっちりと接続されています。

IMG_6347.jpg
カイザの必殺技は、やっぱカイザスラッシュですね。
殆どのオルフェノクをこれで倒してた気が。

IMG_6351.jpg
ファイズとのライダーバトル。
カイザブレイガンカッコイイんですが、他のライダーとの格闘ポーズ取らせるのは結構難しいです。
ファイズと戦ったのって、巧がオルフェノクってバレてから一回と、最終回付近で木場が変身してから数回だった気が。
ファイズは平成ライダーの中でも好きなシリーズなんですけど、観たのが相当昔だから記憶が結構あやふやです。

IMG_6360.jpg
SHF仮面ライダーカイザのレビューは以上です。
ファイズの出来が良かった事もあって、劇中通りのアイテムに仕上がっていると思います。
惜しむらくは目の色でしょうか。
ここさえきちんとしてれば、完璧だったのに。
ディケイドやアクセルも頭部の交換が有ったので、今後リリースされるファイズ系のライダーに、劇中通りの交換用頭部が
付属して欲しいです。
それではまた。


下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村











テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
