スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFダークサイドムーン ダークスチールレビュー

IMG_6233.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはディセプティコンのダークスチールです。
先にリリースされたサイドスワイプのリデコアイテムで、日本ではビックカメラ等の店舗限定で発売されました。
それではどうぞ。

IMG_6236.jpg
パッケージ裏です。
限定のリデコアイテムですが、きちんと説明等が書かれたパッケージになっています。
なお、メックテックカードは付属しません。

IMG_6237.jpg

IMG_6238.jpg
ビークルモード。
サイドスワイプと同じ、コルベットのオープンカーです。
本体色が暗いブラウンになり、メタリックグリーンのファイアパターンが施されています。

IMG_6239.jpg

IMG_6241.jpg
ファイアパターンはボンネットやドア部分に。
きっちり塗られていて綺麗です。

IMG_6246.jpg
メックテックウェポンのサイバトロニアンソードを装着した状態。

IMG_6264.jpg

IMG_6265.jpg
サイバトロニアンソードはスタースクリームのツインナルレイソードのリデコです。
展開しない方の刃が、一枚刃から短めの二枚刃になっています。

IMG_6250.jpg

IMG_6252.jpg
ロボットモード。
変形はドア部分を上げる以外は、基本的にサイドスワイプと同じです。
暗いブラウンに対して、明るめのイエローが胴体や手足に配されて、メリハリのある感じになってます。
サイドスワイプがほぼグレー一色だったので、非常に情報量が多くなった感じです。

IMG_6256.jpg
サイドスワイプからの変更点である、新規造形の頭部。
どことなくコブラっぽいかな?
各部の塗り分けもしっかりしています。
目は集光ヘッドです。

IMG_6258.jpg
サイドスワイプと同じく両腕のブレードも展開可能です。
ビークル時のファイアパターンに使われたメタリックグリーンが、刃に配されるのでいいアクセントになります。

IMG_6260.jpg
パッケージ裏の画像の様に、ドアを広げて羽っぽく。
こうすると悪魔的なシルエットになってカッコイイですね。

IMG_6262.jpg
ボンネット部分の5mmジョイントを使って、肩にメックテックウェポンを装備できます。
公式サイトに載っていた状態ですね。

IMG_6275.jpg
サイバトロニアンソードはもちろん合体可能です。
手首で保持する形になりますが、その大きさによらず結構しっかり保持できます。

IMG_6284.jpg

IMG_6286.jpg
元になったサイドスワイプとの比較です。
大幅にカラーリングが変更されたこともあって、サイドスワイプとは大分イメージが違ってきます。

IMG_6278.jpg

IMG_6268.jpg

IMG_6282.jpg

IMG_6273.jpg
ポーズ色々。
可動範囲もサイドスワイプと同じです。
格闘武器が両手のブレードに、メックテックウェポン二種類と多いので、格闘ポーズに幅が出ます。
羽を広げて合体状態のサイバトロニアンソードを持たせると、かなり面積を取ります。
けどかなりカッコイイですよ。

IMG_6287.jpg
ダークスチールのレビューでした。
リデコ元となったサイドスワイプからの形状の変更は頭部のみですが、大胆なカラーリング変更とメックテックウェポンの
変更によって、ディセプティコンらしい悪魔的イメージのアイテムに仕上がりました。
店舗限定でリリースされましたが、この出来なら通常販売してもよかったのでは?
それぐらいの良アイテムだと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。