スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGFC シャイニングガンダムレビュー

IMG_5999.jpg

こんばんわ。
今日はHGFCのシャイニングガンダムのレビューです。
先日紹介したマスターガンダムと同時発売となった、前半の主役メカです。
それではどうぞ。

IMG_5973.jpg

IMG_5974.jpg
劇中より少し細め、現代風にアレンジされたプロポーションです。
スーパーモードへの変形ギミックが有りますが、それによってプロポーションが崩れてるという事はありません。
色分けは各部の黒いラインや、脹脛のカバーパーツ青部分、スーパーモード時のゴールド部分が省かれてます。
合わせ目は肩、前腕、脛等に有ります。

IMG_5975.jpg
バストアップです。
MGでは腕組みギミックの為に、胸部中央パーツのボリュームが足りなかったのですが、このアイテムでは劇中通りの
バランスになっています。

IMG_5977.jpg
上半身可動。
肩はポリキャップ接続で前に大きく引き出し可能。肘は二重関節で深く曲ります。首は左右に可動。
腰は少し腹部を浮かせるようにすれば、よく動きます。その際ビームソードとバックパックが少し干渉しやすいです。
また画像は撮ってませんが、コアランダーは着脱可能です。

IMG_5980.jpg

IMG_5979.jpg
下半身はサイドアーマーが干渉するので、開脚は画像が精一杯ですね。
肘は二重関節。足首も前後に良く動くので、立膝が綺麗に決まります。
太腿上部には上腕と同じく横ロール有り。

IMG_5981.jpg
付属パーツ。
左右シャイニングフィンガー用クリアパーツ。ビッグエフェクトパーツ。左右武器握り手。ビームソードクリア刃、長短二種。
シャイニングフィンガーソード。スーパーモード用頭部。

IMG_5983.jpg
付属シールです。
MFなのでマーキング類は無く、パーツの不足した色分け用です。

IMG_5985.jpg

IMG_5984.jpg

IMG_5987.jpg

IMG_5989.jpg
ポーズ色々。
自由度はかなり高いです。
肩パーツが大きいので干渉するかと思いましたが、実際はそんなことは有りませんでした。

IMG_5991.jpg
説明書には記載されていませんが、ノーマルモードとスーパーモードのフェイスパーツは差し替えることが出来ます。
これによってフェイスパーツと腕部カバーを展開した、シャイニングフィンガーのシーンが再現出来ます。

IMG_5993.jpg
頭部交換。肩パーツ、腕部カバー、胸部スラスター展開。足首の差し替えとアーマーの可動でスーパーモードが再現出来ます。
こちらもノーマルモード同様、綺麗に纏まっています。

IMG_5995.jpg
可動範囲も特に制限がかかることは有りませんね。

IMG_5996.jpg
シャイニングフィンガー用ビッグエフェクトパーツ。
マスターガンダムの物と比べると、若干保持しにくいです。

IMG_5997.jpg
シャイニングフィンガーソードも付属。ビームソード持ち手で保持します。
ビームソードと違って、持たせるには手首を一旦分解する必要が有ります。

IMG_5990.jpg
HGFCシャイニングガンダムのレビューでした。
旧1/144で出来なかったスーパーモードの再現や、広い可動範囲に良好なプロポーションとかなりの良アイテムです。
欲を言えばあと一種類ぐらいは手首パーツ、平手等が欲しかったところですね。
Gガンダムファンの方は購入して損の無いアイテムだと思います。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。