

TFダークサイドムーン DA-27 リバーブ&デトゥア軍曹レビュー

IMG_5528.jpg
こんばんわ。
今日はリバーブ&デトゥア軍曹のレビューです。
三段変形のHAシリーズも、今の所このアイテムが最後になります。
それではどうぞ。

IMG_5924.jpg

IMG_5925.jpg
ビークルモード。
左右非対称のホバーバイクです。
左側の大きなファンが目を引き、本体のメインカラーが赤ということもあって、非常に目立ちます。

IMG_5923.jpg
付属フィギュアのデトゥア軍曹を乗せた状態です。
シートやハンドルのバランスがいいので、乗せやすいです。

IMG_5928.jpg
デトゥア軍曹。
黒のスーツに、リバーブ本体に合わせた赤の塗装が施されています。

IMG_5929.jpg
ウェポンモードへの変形です。
左の大型ファンのジョイントを外して下げ、車体後部を上げます。

IMG_5930.jpg
車体後部を画像のように割ります

IMG_5932.jpg
ファンの付いてる車体下部をスライドさせつつ、90度回転させます。

IMG_5933.jpg
三個のファンを画像の位置にして、ジョイントで固定すれば完成です。

IMG_5934.jpg
ウェポンモード。
シールドタイプですね。特徴的な三枚のファンは、それぞれ内側の羽が回転します。
フィギュアの搭乗も可能です。

IMG_5936.jpg
デラックスクラスのバンブルビーに持たせたところ。
何とか持って立たせられます。
同じシールドタイプのドラッグストリップより使い勝手はいいです。

IMG_5935.jpg

IMG_5937.jpg
ボイジャークラスに持たせた画像です。
オプティマスより、アイアンハイドのほうが持たせやすかったです。

IMG_5940.jpg

IMG_5941.jpg
取付基部が可動するので、位置を調整してジェットウィングオプティマス等にも装着可能です。
リーダークラスにはちょっと小さめですね。

IMG_5942.jpg
ロボットモードへの変形です。
左右に展開した脚部を一旦閉じて、シート下の部分から動かします。

IMG_5944.jpg
立たせてから、ファンの付いたパーツを画像の様に動かします。

IMG_5945.jpg
腕部を展開します。

IMG_5947.jpg
フロントカウルを回転させて、胸部にします。

IMG_5948.jpg
肩の付け根の黒いパーツを動かして固定します。

IMG_5949.jpg
背部のファンを固定します。
武器を右腕に付けて、頭部を出せば変形完了です。

IMG_5951.jpg

IMG_5953.jpg
ロボットモード。
赤メインのカラーリングに、背中の大型フィンや左腕のブレード等のパーツ。
そしてオーソドックスな正統派のデザインのロボットモードなので非常にヒロイックなイメージです。
何かのアニメの主役メカと言われても違和感無いですね。

IMG_5954.jpg
バストアップ。
細かい顔パーツもしっかりと塗装されています。

IMG_5956.jpg
上半身の可動。
肩は上まで動きます。
肘はポールジョイント接続で前に90度曲り、外側にはそれ以上曲ります。
ポールジョイントなので横ロールも有り。

IMG_5957.jpg
下半身可動。
股関節の可動がかなり広く、余裕で開脚できます。
膝はかなり深く曲ります。太腿に横ロール軸有り。
足首に可動は有りませんが他の可動が広く、足首の接地面積が大きいので安定して立たせられます。

IMG_5958.jpg

IMG_5964.jpg

IMG_5962.jpg

IMG_5966.jpg
ポーズ色々。
左腕のブレードのお陰で格闘ポーズが上手く決まります。
可動に癖が無いのも一役かってます。
とにかくデザインがカッコイイので、色んなポーズを試したくなりますよ。

IMG_5967.jpg
リバーブ&デトゥア軍曹のレビューでした。
広い可動範囲とストレスの貯まらない変形。
意外と使い勝手のいいウェポンモード。
そしてロボット&ビークルモードのヒロイックなデザイン。
これらの要素があり、非常に遊びがいのある楽しいアイテムに仕上がっています。
購入前はそれほど期待していなかったのですが、手にとって遊んでみるとその良さが実感でき、かなりのお気に入り
アイテムになりました。
最初に書きましたが、ビークル、ロボット、ウェポンモードに三段変形するHAシリーズはこれで最後です。
このシリーズは個人的にもかなり楽しめました。
ダークサイドムーン終了後も何らかの形で、大型ターゲットマスターと言えるこのシリーズのコンセプトを引き継いだ
アイテムをリリースして欲しいです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
