

SHF 仮面ライダーアマゾン Amazon.co.jp EDITION レビュー

IMG_5855.jpg
こんばんわ。
今夜はSHFの仮面ライダーアマゾンです。
昭和の10人ライダーの中から、新一号に続いての発売となりました。
歴代主役ライダーの中でも特徴的で、人気の高いライダーです。
通常版と同時に大手通販サイトのAmazon限定版もリリースされました。
今回はそちらをレビューします。
理由は……通常版買えなかったってだけなんですがね。
それではどうぞ。


IMG_5906.jpg

IMG_5905.jpg
パッケージはAmazon限定ということで、ダンボール風の紙で作られています。
表にはそれを示すロゴが。裏側には特典の魂STAGE用のステッカーに関する記載が。

IMG_5858.jpg

IMG_5859.jpg
アマゾンの特徴である全身の斑模様は、ディティールを掘り込んでその上に赤で塗装されています。
特に大きなはみ出し等も無く、複雑な模様を高レベルで再現しています。
足首にはダイキャストは使われていません。
新一号もそうだったので、昭和勢はこの仕様でリリースが続くのでしょうか?

IMG_5861.jpg
バストアップ。
目はきちんとクリアパーツが使われています。

IMG_5862.jpg
クラッシャー部は可動して、アマゾン独特の顎の開閉を再現できます。

IMG_5866.jpg
腕回りの可動。
基本的には新一号と同様の仕様です。
上腕の横ロール可動が少し狭くて、ポーズが付けづらい気がします。

IMG_5867.jpg
頭部は左右に可動して、上を向けます。顎を引いたポーズは無理でした。
胸のオレンジのパーツは左右で独立可動します。

IMG_5868.jpg
腰部分は頭部とは反対に、前方向に良く可動します。後ろには背ビレが邪魔して無理ですね。
この可動のお陰でアマゾン特有の前かがみのポーズが綺麗に決まります。

IMG_5869.jpg
横方向にも自然に動きます。

IMG_5873.jpg

IMG_5870.jpg
股関節は何時もの引き出し機構で開脚が可能。
脚部自体も膝二重関節、足首、つま先可動。太腿上部の横ロール等でポーズ付けに不自由はしません。

IMG_5876.jpg
付属品です。
変身ベルトコンドラーの分離状態パーツ。コンドラーロープパーツ。交換用マフラー。合体状態のギギの腕輪とガガの腕輪。
左右ロープ握り手、左右平手、大切断用右手首パーツ。大切断エフェクトパーツ。
更にAmazon限定版には魂STAGE ACT4用のステッカーが付属します。
事前情報が無かったので、これは嬉いサプライズでした。

IMG_5877.jpg

IMG_5879.jpg

IMG_5880.jpg
ポーズ色々。
アマゾン本編は最初の数話を十年ぐらい前に見たっきりなので、結構おぼろげです。

IMG_5899.jpg
コンドラーのロープパーツを持たえた状態。
専用手首でしっかり保持できて、パーツ自体も良く曲ります。

IMG_5903.jpg
合体状態のギギの腕輪とガガの腕輪は、通常のギギの腕輪と差し替えです。
腕の凹部に挿し込むジョイントと、腕輪に沿って作られたミゾのお陰で、外れる心配はありません。

IMG_5883.jpg
10人ライダーから新一号と2ショット。

IMG_5888.jpg
記憶に新しいのはディケイドへの出演。
パラレルワールドの別人という設定でしたね。

IMG_5891.jpg
そういえば映画オールライダーでのライダーバトルの初戦は、この二人同士でしたね。

IMG_5895.jpg

IMG_5897.jpg
このアイテムの売り、大切断エフェクトパーツ。
アマゾンと同じくらいの大きさで、新一号のエフェクトパーツよりもかなり迫力が有ります。
そこそこ重量がありますが、短時間なら問題無く自立出来ました。
長時間飾るなら接地させた方が良いかもしれませんね。

IMG_5904.jpg
SHF仮面ライダーアマゾンのレビューでした。
あの全身の複雑な斑模様をきちんと再現し、可動も優秀な良アイテムだと思います。
大切断エフェクトパーツも期待以上の大迫力でした。
通常版を買えなくて少し残念だったのですが、ステッカーのおまけが有ったので帳消しでした。
後はもう少し買いやすくなって欲しいところでしょうか。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村












テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
