スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HGUC ジェスタレビュー

IMG_5824.jpg
みなさんこんばんわ。
今日はHGUCジェスタのレビューです。
ガンダムUCシリーズに登場する、ジェガンの上位機種に当たるMSです。
それではどうぞ。

IMG_5829.jpg

IMG_5830.jpg
特殊部隊をイメージされたデザイン、各部の装甲等が力強く重厚なイメージを作っています。
連邦系MSにありがちな、やられメカの印象はありません。
ジェガン系の上位機種でハイレベルな性能の機体という設定が伝わってくる、優れたデザインだと思いますね。
色分けもほぼ完璧で、センサー類と股間のV字マークが足りないぐらいでしょうか。
合わせ目は前腕と肩アーマーに有りますが、暗い成型色なのであまり目立ちません。
パーツにはABSは使われていないです。

IMG_5833.jpg
バストアップ。
センサー部のゴーグルはクリアオレンジのパーツで成型されています。

IMG_5834.jpg
上半身の可動です。
肘は思ったより動かず、90度程の可動範囲です。
上腕には横ロール。
肩アーマー、胴体、腕を接続するパーツと、胴体のポリパーツによって、肩周りの可動範囲は広いです。

IMG_5835.jpg
胴体はあまり前傾させる事は出来ませんが、後ろに反るポーズは可能です。
横方向へはそのままだと30度程しか動きませんが、腹部ブロックを中央で浮かせて動かせば、かなりの可動範囲に
なります。

IMG_5836.jpg
股関節の開脚は腰アーマーの干渉で画像が精一杯です。
でも結構動く方だと思います。

IMG_5837.jpg
膝は立膝が出来るほどには動きます。
連邦系MSの可動としては、先日のジムIIIの方が良く動く印象ですね。

IMG_5840.jpg
連邦系MSということで、エコーズ仕様ジェガン、ジムIIIと比較。
ジェガンは表面処理しないで塗装だけした物です。
ジェスタのディテールの情報量が分かるかと思います。

IMG_5838.jpg
付属品一覧です。
ビームライフル。シールド。シールド接続用アームユニット×2ビームサーベル刃パーツ。
左右平手、左右武器握り手、ライフル握り手です。

IMG_5854.jpg
付属のシール類です。
マーキングシールと、センサー部やV字部分の色分け用ですね。

IMG_5841.jpg
武装を装備した状態。
シールドはアームユニットを介してバックパックに接続されるという珍しい方式です。

IMG_5842.jpg

IMG_5844.jpg

IMG_5845.jpg
ポーズ色々。
ライフルのフォアグリップは左手で保持可能です。
無理なく自然に持てます。

IMG_5847.jpg
サーベルは左前腕に収納されています。右前腕にはライフルの予備マガジンパーツが有ります。

IMG_5848.jpg
シールド接続用アームユニットは長短二種類が付属します。
シールド内部にグリップは有りますが、手首での保持は出来ません。

IMG_5849.jpg
説明書にも記載されていますが、バックパックはジェガン系と交換することが可能です。

IMG_5852.jpg
HGUCジェスタのレビューでした。
デザインに惹かれて購入しましたが、そのデザインをきちんと再現してくれた良アイテムでした。
可動も標準レベルで、色分けも殆どが再現されてる等パチ組の人も満足できる一品だと思います。
UC四巻で登場するので今から活躍が楽しみですね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村













テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。