スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFダークサイドムーン DD-12 ドラッグストリップ&マスターディザスターレビュー

IMG_5527.jpg
こんばんわ。
今日レビューするのはダークサイドムーンのHAシリーズ、ドラッグストリップ&マスターディザスターです。
ディセプティコン側のHAとしてはアイスピックに続いて、二作目のアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_5709.jpg

IMG_5710.jpg
ビークルモード。
F1カータイプのビークルです。
今回のHAシリーズは珍しいビークルモードが多かったので、新鮮に感じます。
フロントにプリントされたエムブレムが綺麗です。

IMG_5714.jpg
付属のマスターディザスターを搭乗させた状態です。
コックピットが狭く少々載せづらいです。
車体下部の紫色のパネルを開いて搭乗させ、マスターディザスターの脚部をスペースに入れてからパネルを閉じれば
楽に乗せられます。

IMG_5716.jpg
マスターディザスターのフィギュア。
何故か半透明での成型となっています。

IMG_5711.jpg

IMG_5713.jpg
ビークルモードのサイズがスカウトクラスにしては結構大きいです。
デラックスクラスより全長が長いくらいです。

IMG_5717.jpg
ウェポンモードへの変形開始です。
下面の紫色のパネルと、リアウィングを画像のように開きます。

IMG_5718.jpg
リアウィングを画像の位置に移動させて、武器パーツを紫色のパネルに接続します。
なお、この武器パーツはビークルモードでは余剰パーツになります。

IMG_5720.jpg
車体先端のグリップを起こせば変形完了です。

IMG_5722.jpg
ウェポンモード。
シールドタイプです。
ビークルモードの全長がそのままシールドの大きさになるので、かなりボリュームが有ります。
一応こちらが表側らしいのですが、他アイテムに取り付けるジョイントはこちらにしかありません。
また他のアイテムと違い、ウェポンモードに付属フィギュアを搭乗させる事は出来ません。

IMG_5723.jpg
ジョイントの位置が表側なために、取り付けるとシールドとして少し違和感が有ります。
何か特殊なフィールドを発生させるシールドとか?

IMG_5726.jpg
普通のシールドの様に構えさせると、F1カーがそのまま腕に付いてる状態に……
まあこれはこれで有りかな?

IMG_5727.jpg
とりあえず腕で支えてシールドっぽく。
裏側にジョイントがあれば良かったんですが。

IMG_5728.jpg
ロボットモードへの変形です。
武器を外してパネルを閉じ、ウィングを画像の位置に動かします。

IMG_5729.jpg
脚部となるパーツ、車体後部から中央部にかけてを動かして、同時につま先を出します。

IMG_5731.jpg
脚部パーツを回転させてこの位置に。

IMG_5735.jpg
腕部となるフロントを動かします。

IMG_5736.jpg
黒い正方形の肩パーツを胴体に接続します。
右肩にはビークルモード時のハンドルが有りますが、胴体側に収納スペースが存在するのできちんと収まります。


IMG_5738.jpg
フロントパーツを回転させて、下腕を出します。

IMG_5739.jpg
背中のパネルを開いて、胴体中央から頭部を出します。
手首裏に武器を付ければ変形は終わりです。

IMG_5742.jpg

IMG_5745.jpg
ロボットモード。
基本的には細身のプロポーションなのですが、背部のパネルやリアウィング、武器パーツ等で大きめな印象を与えます。

IMG_5747.jpg
バストアップ。
鋭く精悍な顔つきでスピード系のキャラクターといった感じですね。

IMG_5765.jpg
ビークルモードと違い、ロボットモードでは他のHAと同じく、スカウトクラス相当の大きさになります。
変形で大きさに差が出るのは面白いと思います。

IMG_5750.jpg
上半身の可動。
肩は真横まで上がり、上腕に横ロールが有ります。
肘は90度可動。下腕に付いたビークルのガワが干渉して、少し動かしづらいです。

IMG_5752.jpg
下半身の可動です。
股関節はポールジョイントではなく、横方向と前後への可動軸の組み合わせです。
太腿に横ロール軸があり、脚を開いたポーズが決まります。
膝は変形の都合上よく曲りますね。

IMG_5753.jpg

IMG_5760.jpg

IMG_5764.jpg
ポーズ色々。
動かして遊ぶ分にはそこそこですね。標準的なプレイバリューだと思います。
付属武器のブレードはかっこよくて好きなのですが。

IMG_5767.jpg
ドラッグストリップ&マスターディザスターのレビューでした。
ウェポンモードが使いにくく、付属のマスターディザスターを乗せられない、ビークルモード時に武器が余剰パーツになる等…
少し残念な点が目立ちます。もう少し工夫が欲しかったですね。
でもスカウトクラスとしては破格の大きさのビークルモードや、それが変形してスカウトクラスの大きさのロボットモードに
収まる変形の手順等は楽しむことが出来ました。
決して悪いアイテムではないと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。