

GSIクレオス Mr.COLOR&水性ホビーカラー カラー収納BOXレビュー

IMG_5688.jpg
こんばんわ。
今日は何時もと違い、プラモ製作に役立つアイテムのレビューです。
GSIクレオスから発売された、Mr.COLOR&水性ホビーカラー カラー収納BOXです。
Mr.HOBBYブランドの塗料専用に設計された収納BOXで、最大48本の塗料ビンを収納出来ます。
それではどうぞ。

IMG_5687.jpg
パッケージ状態。
全長約55cm、幅約35cmと結構大きいです。
厚みは5mm程ですが、電車等で持って帰る人は大変かも。

IMG_5690.jpg

IMG_5691.jpg
パッケージの商品説明。
GSIクレオス製の塗料を12本収納できる棚が4個あり、計48本が収納できます。
専用設計なのできっちりと収まり、隙間ができません。

IMG_5692.jpg
パッケージ裏の組み立て説明書です。
組み立てには工具や接着剤は必要ありません。必要な組み立て時間も10分ほどです。

IMG_5693.jpg
中身です。
まず外箱になるパーツ。

IMG_5695.jpg
これを折りたたんでいくと画像の形になります。
内部のスリットは間仕切り板を固定するためのストッパーです。

IMG_5696.jpg
間仕切り板を入れた状態。
ダンボール製ですが、上下や横の壁は二重になっているので結構頑丈です。

IMG_5697.jpg
棚用のパーツ。
棚本体を構成するダンボールと、間仕切り板の二枚です。

IMG_5698.jpg
本体のダンボールを折っていき、間仕切り板を入れれば完成です。
これを4個作ります。

IMG_5699.jpg
完成した状態です。
隙間やガタつきは無く、しっかりとした作りで棚もスムーズに引き出しが出来ます。
パッケージ状態に比べると随分コンパクトになりました。

IMG_5700.jpg
早速塗料を収納してみましょう。
画像が自分の手持ちの塗料です。
基本的にMr.COLORとタミヤエナメル塗料だけです。
これらを100均で買ったタッパーに適当に放り込んでいたため、カオスな状態に……
これが嫌だったんで今回この収納BOX買ったんですよね。

IMG_5702.jpg
片っ端から入れてみると、手持ちのMr.COLORを全て収納できました。
全部で45本。ほぼ満杯の状態です。
しかし、収納BOXが歪んだりはしませんでした。しっかりと塗料を収納してくれています。

IMG_5705.jpg
付属のラベル。
棚の前面に塗料のリストを書いておく物と、塗料瓶の蓋真上に貼るラベルの二種類です。
これなら塗料の把握がしやすいですね。

以上Mr.COLOR&水性ホビーカラー カラー収納BOXのレビューでした。
今月号のHJの広告が目に止まり、雑な塗料の管理状態をどうにかしたいと思っていたため、購入しました。
結果は大満足です。
無駄なスペースが一切無く効率的に塗料を収納、管理できます。
ダンボール製に1260円は高い、100均の商品で十分管理出来る…そういった人には向かないかもしれません。
しかし100均でぴったりの品を探す手間等を考えれば、自分としては良い買い物だったと思いますね。
片付けるの苦手だし。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
