スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFダークサイドムーン CV-13 メガトロン&ブラストウェーブウェポンベースレビュー

IMG_4739.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはサイバーバースのメガトロン&ブラストウェーブウェポンベースです。
単品版メガトロンの仕様変更版に、三段変形するブラストウェーブウェポンベースがセットになっています。
それではどうぞ。

IMG_5631.jpg

IMG_5632.jpg
ビークルモード。
トレーラー部がメガトロン本体、コンテナ部分がブラストウェーブウェポンベースの変形した物で、両方が合体したという
解釈のビークルモードです。

IMG_5633.jpg
ボイジャー版との比較。
ボリュームは負けていませんが、細部の作り込み等はやはりボイジャーが有利ですね。

IMG_5630.jpg

IMG_5634.jpg
メガトロン本体となるトレーラー部分。
単品版から武器となるタンク部分が引かれています。このままだと少し寂しいですね。

IMG_5635.jpg
変形開始です。
運転席後部、つま先を下ろします。

IMG_5637.jpg
折り畳まれていた下半身を伸ばします。

IMG_5638.jpg
膝下を180度回します。

IMG_5639.jpg
本体を立てて、ボンネット部分を開き腕武にします。

IMG_5640.jpg
左右の腕部を作って、バンパーを下げれば変形完了です。

IMG_5641.jpg

IMG_5642.jpg
ロボットモード。
少数のパーツでメガトロンのデザインを上手く再現しています。
単品版とはシルバー部分の塗装の違い、脚部の塗装の省略、武器が付属しない等の違いがあります。

IMG_5643.jpg
バストアップ。
メガトロン特有の傷ついた凶悪なフェイスが再現されています。
フェイス部の塗装も単品版とは違います。

IMG_5645.jpg
可動は肘が二重関節でよく曲り、横ロール有り。肩も結構上がります。
下半身は股関節が開いて、膝が90度曲ります。膝にも横ロール有り。
コマンダークラスとしては標準的な可動範囲です。

IMG_5649.jpg
ブラストウェーブウェポンベースの変形です。
砲台を起こします。

IMG_5650.jpg
サイドパネルを開きます。

IMG_5651.jpg
開いたサイドパネルを縦に180度回し、キャノンを画像の位置に調整して、アンカーを出せば変形完了です。

IMG_5654.jpg
バトルベースモード。
横方向の面積は広いのですが、今までのバトルベースに比べると少しボリューム不足を感じます。
もう少し基地らしさを感じさせる要素が欲しかったですね。

IMG_5655.jpg

IMG_5657.jpg
砲台はメガトロンに持たせる事が可能です。
両腕でしっかり保持できます。

IMG_5660.jpg

IMG_5659.jpg
他のバトルベースとも勿論連結可能です。
他のサイバーバースを沢山並べると結構基地らしさが出ますね。

IMG_5663.jpg
ブラストウェーブウェポンベースのアタックジェットモードへの変形。
サイドパネルを前に倒し、砲台を後ろに下げれば変形完了です。
あとはメガトロン本体に合体させるだけです。

IMG_5664.jpg

IMG_5667.jpg
アタックジェットモード。
メガトロンのビークルモード時のサイドウインドウに爪を引っ掛けて合体します。
タンクローリーが飛行ユニットに変形するというのは面白いアイディアだと思います。
足首の接地面積が広いのと、アンカーがつっかえ棒になるので、この状態でも安定性は高いです。

IMG_5670.jpg
砲台は外せるので、この状態でもメガトロンに持たせられます。

IMG_5680.jpg
アタックジェットモードのブラストウェーブウェポンベースはビークルモードでも装備可能です。
そう言えば合体する破壊大帝ってライガーメガトロン以来かな。

IMG_5674.jpg
恒例のジオラマ風中紙。
今回はアフリカの草原が再現されています。
丁度劇中でメガトロンが潜伏していた辺りです。

IMG_5675.jpg
バトルベースに腰掛けさせて、スタースクリーム等を並べれば結構それっぽくなります。
オプティマス付属の中紙は使い道に困りましたが、今回は良いですね。

IMG_5671.jpg

IMG_5681.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5673.jpg
ポーズ色々。
ブラストウェーブウェポンベースがメガトロンの可動に干渉しない為に、ポーズ付けは自由に行えます。
オプティマスもジェットウィングパーツを装備して活躍したのですから、メガトロンも劇中でこういった飛行ユニットを
使った姿が見たかったです。

IMG_5678.jpg
メガトロン&ブラストウェーブウェポンベースのレビューでした。
同時発売のオプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォームに比べると、追加パーツのボリュームの少なさが
少し気になりますが、オプティマスと違い合体しても可動を妨げないと言った利点も有るので、一長一短と言った所でしょうか。
なにより久々に合体するメガトロンがリリースされたといいう点もポイントが高いです。
決して出来が悪いアイテムではないので、メガトロンファンの方は入手してみてはいかがでしょうか?
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

















テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。