スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFダークサイドムーン サイバーバース CV-21 ディセプティコンハチェットレビュー

IMG_5531.jpg
こんばんわ。
今日はサイバーバースのディセプティコンハチェットのレビューです。
ダークサイドムーンシリーズ初のビーストタイプのロボットモードを持つキャラクターです。
それではどうぞ。

9月8日追記有り

IMG_5577.jpg

IMG_5578.jpg
ビークルモード。
F-18風の戦闘機です。
黒い装甲に金色のラインが良く決まって見栄えがいいです。

IMG_5574.jpg

IMG_5576.jpg
このアイテムはサイバーバースの大型カテゴリー、コマンダークラスの中でも特に大きいです。
同じコマンダークラスのオプティマスやブラックアウトと並べた画像で、厚みや横幅が有るのがわかるかと思います。
手に持ってみると、他のアイテムと違ってズッシリとした重量も感じられます。

IMG_5581.jpg
トランスフォームの開始です。
両翼下の武器を外し、腕を伸ばします。

IMG_5583.jpg
両腕を開いてから機種を下げます。

IMG_5584.jpg
機首を左右に開きます。

IMG_5586.jpg

IMG_5585.jpg
開いた機首を画像のように動かして、脚部を作ります。

IMG_5587.jpg
機首先端を伸ばして、尾翼パーツを開きます。

IMG_5588.jpg
尾翼パーツを開いた箇所から頭部を出します。

IMG_5590.jpg
左右の翼を上に動かします。

IMG_5592.jpg
翼に付けた武器を変形させればトランスフォーム完了です。

IMG_5595.jpg

IMG_5597.jpg
ロボットモード。
戦闘機タイプのビークルモードから、見事にビーストタイプに変形しています。
尻尾のキャノピーに戦闘機の名残がありますが、それ以外は上手くパーツを処理してビーストタイプのシルエットを
作っています。

IMG_5600.jpg
バストアップ。
金色の塗装のフェイス部に赤い目が栄えます。
ディテールも凶悪な表情を形作っており、カッコイイです。

IMG_5604.jpg

IMG_5605.jpg
やはりロボットモードでも大きさが際立ちます。
全長は低いですが、前後と横幅のボリュームが有ります。

IMG_5617.jpg

IMG_5613.jpg
デラックスクラスと並べてもあまり違和感が有りません。
サイバーバースというより、通常ラインのスカウトクラスに近い大きさです。

IMG_5602.jpg
可動は殆どの関節が可動して、ビーストタイプのポージングには必要十分な広さを持っています。
首と腰は上下に可動します。

IMG_5580.jpg

IMG_5610.jpg

IMG_5611.jpg
ポーズ色々。
欲を言えば首の左右可動が欲しかったのですが、十分に動きます。
大きさと重量のために、スタンド等でジャンプしたりするポーズを付けるには少々工夫が必要です。
それ以外は問題なし。いじっていて楽しいです。

IMG_5616.jpg
ディセプティコンハチェットのレビューでした。
変形の処理の面白さや、凶悪なビーストタイプのロボットモード等も魅力的ですが、他のサイバーバースを圧倒する
大きさが魅力的です。
他のコマンダークラスと値段は一緒ですが、大きささ手に取ったズッシリとした重さがお得感を感じさせます。
自分の中でサイバーバースシリーズのベストは、パワーグライドとブラックアウトでしたが、このハチェットはそれら
より気に入りました。
値段以上の満足感や楽しさが味わえる良アイテムだと思います。
それではまた。

9月8日追記。
IMG_5621.jpg
写真を撮り終わってから気づいたのですが、尻尾付け根パーツは可動して頭部が収納されていた箇所を隠せます。

IMG_5622.jpg
後、他所様のサイトやブログを幾つか拝見していると、武器は腕に持たせたり、連結する事が可能ということも分かりました。
どちらも説明書には記載されていないギミックです。
もう少しよくいじってからレビューするべきでしたね……


下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村











テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。