

TFダークサイドムーン DA-26 ホワール&スパークプラグ少佐レビュー

IMG_5529.jpg
みなさんこんばんわ。
今日はホワール&スパークプラグ少佐のレビューです。
HAシリーズでは初めて飛行メカから変形するアイテムです。
それではどうぞ。

IMG_5539.jpg

IMG_5540.jpg
ビークルモード。
一人乗りの小型ヘリです。
先にも書いたように、HAシリーズ初の飛行系ビークルですね。
ローターとスキー板状のライディングギアが大きい為、スカウトクラスにしては結構場所を取ります。
テールローター付近のガドリング砲はCジョイント対応で、ライディングギア基部のミサイルに装備できます。
パッケージ等ではその状態になっています。

IMG_5538.jpg
スパークプラグ少佐を乗せた状態。
シートのジョイントと、操縦桿によりしっかり固定できます。

IMG_5567.jpg
スパークプラグ少佐。
今までのフィギュアより、若干表情が険しい様な気がします。

IMG_5541.jpg
では変形開始です。
ローターを畳んで、ライディングギアを基部ごと上に動かします。

IMG_5543.jpg
ハッチのジョイントを外し畳んで、後部の武器を上げれば変形完了。

IMG_5544.jpg
ウェポンモード。
ロングバレルのキャノン砲になっています。
今までのHAシリーズのウェポンモードでは一番とっつきやすい、カッコいいデザインだと思います。

IMG_5551.jpg
接続の為の5mmジョイントは、基部ごと180度回ります。
このおかげで様々なアイテムに装備する際に、パーツ同士の干渉を防ぐことができます。

IMG_5545.jpg

IMG_5548.jpg

IMG_5550.jpg
砲身が軽いためか、デラックスクラスに装備させても結構バランス良く自立します。
ボイジャークラスに装備させるのが一番バランスがいいかな?

IMG_5552.jpg
ロボットモードへの変形開始です。
ライディングギア基部を伸ばして脚部にします。

IMG_5553.jpg
シート部を画像のように畳みます。

IMG_5554.jpg
畳んだシート部にシルバーのパーツを被せて、ジョイントで固定します。
同時に下半身基部を下に動かします。

IMG_5555.jpg
機体後部を開いて腕パーツにします。

IMG_5556.jpg
ローターを背中に倒して開きます。
後は太もものミサイルを収納して頭部を180度回転させれば、ロボットモードの完成です。

IMG_5557.jpg

IMG_5558.jpg
ロボットモード。
ビークルモードの時にも書きましたが、ローターとつま先になるライディングギアによって大きく見えます。
少し胴体が大きいですが、長く細い脚部やローター等のパーツによって、飛行系ビークルから変形するTFらしいスマートな
シルエットになっています。

IMG_5559.jpg
バストアップ。
ヒロイックなカッコいい顔です。目は青の集光ヘッドで綺麗に光ります。

IMG_5560.jpg
上半身可動。
このクラスの標準レベルですね。
肘は90度可動。横ロール軸もあります。
下腕にはCジョイント武器が装備できます。

IMG_5561.jpg

IMG_5563.jpg
下半身の可動は結構広いです。
股関節と足首がポールジョイントな為に、脚を大きく開いても自立可能です。
足首が大きくて接地面積が広いのも特徴です。
膝は深く曲がって、つま先は前に可動。
膝や足首は横方向に回転します。

IMG_5570.jpg

IMG_5568.jpg

IMG_5571.jpg
ポーズ色々。
よく動くのとスマートなデザインのお陰で、カッコいいポーズが色々決まります。
自分はヘリから変形するTFは大好きなので、遊んでいて楽しかったです。

IMG_5572.jpg
ホワール&スパークプラグ少佐のレビューでした。
ビークルモードやロボットモードの出来の良さもありますが、ウェポンモードが素晴らしい出来だと思います。
パッと見てわかりやく武器らしいデザイン、5mmジョイント基部の可動や重心のバランスによる保持のしやすさ等、
HAのウェポンモードの中では一番いい出来だと思いますね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村










テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
