

HGFC マスターガンダム&風雲再起レビュー

IMG_5402.jpg
こんばんわ。
今日はHGFCのマスターガンダム&風雲再起のレビューです。
GガンダムのMFの中でも、主役機であるゴッドやシャイニングに匹敵する人気の機体に、同スケールの風雲再起が付属した
大型アイテムとなっています。
それではどうぞ。

IMG_5406.jpg

IMG_5408.jpg
アタックモード。
ウィングシールドを背部に畳んだ状態で、マスターガンダムの代表的な姿です。
背負いものが大きいので自立が心配でしたが、結構安定して立たせられます。
プロポーションは巨大な頭部や背中のウィング等でバランスが難しいのを、ちゃんと調整してカッコよく仕上げています。
色分けもウィングシールドの黄色部分以外は満点と言ってもいいと思います。
合わせ目が少し多めですが、成型色が暗い為あまり目立ちません。パチ組み派の人も気にならないかと。
またこのキットはABSが使われていません。

IMG_5410.jpg
バストアップ。
HGクラスにしては十分な色分けではないでしょうか。

IMG_5412.jpg

IMG_5413.jpg
ウィングシールドの可動です。
横方向どころか真上まで上げることが出来ます。
外側への可動範囲は広いですが内側、マスターガンダム本体側への可動は画像が精一杯です。

IMG_5414.jpg
上半身可動。
肘は二重関節で非常に深く曲がります。
横ロールや真横への可動も有り。
腰はよく回転して、前後に曲がりますが、首はパーツが干渉します。
と言っても普通にポーズを付けるには十分ですが。

IMG_5415.jpg
膝も二重関節で広い可動範囲を誇ります。
太もも上部に横ロールがあります。

IMG_5416.jpg
足首は前後に可動。つま先のブレードも可動します。

IMG_5417.jpg
両足を開いた状態。股関節や足首の構造上ではもっと広がるのですが、実際はサイドアーマーが干渉して、画像が
精一杯です。

IMG_5418.jpg
付属品です。
ノーマルモード用のウィングシールド、マスタークロス&握り手、左右表情付き手首、左右ダークネスフィンガー用手首、
ダークネスフィンガー用ビックエフェクトパーツ、同スケール東方不敗フィギュアと充実の内容です。

IMG_5435.jpg
専用シール。主にウィングシールドの色分け用です。

IMG_5434.jpg
初回特典のイラストカードです。
アクションベース3に対応しており、島本和彦先生書き下ろしの物と、放送当時番宣に使われた物が入っています。
この書き下ろしマスターガンダムのカラーリングがカッコイイので再現したくなります。
まあ、自分に腕が無いので無理ですけどね……

IMG_5403.jpg

IMG_5404.jpg
ウィングシールドを差し替えて、ノーマルモードに。
九年前に発売されたMGではこの形態を再現するには旧1/100キットからパーツを流用するしかありませんでした。
少ないパーツ数ですがしっかりと全身を覆っています。

IMG_5405.jpg
ウィングシールドの間から左腕を出すポーズも再現できます。
この時はウィングシールドのパーツを少し組み替える必要が有ります。

IMG_5419.jpg

IMG_5420.jpg

IMG_5422.jpg

IMG_5423.jpg
ポーズ色々。
可動範囲が広いので動かして楽しいです。
ウィングシールドも結構軽いので、ポーズ付けの妨げになりません。

IMG_5424.jpg
ダークネスフィンガー用ビックエフェクトパーツ。
通常時のダークネスフィンガーにはめ込んで使います。

IMG_5426.jpg

IMG_5427.jpg
ゴッドガンダムとの師弟対決。
個人的にはマスターガンダムの対決相手はシャイニングガンダムじゃなく、ゴッドガンダムの方がしっくり来ます。

IMG_5428.jpg
この商品の目玉、風雲再起。
マスターガンダムよりボリュームが有ります。
ポリパーツは一切使われておらず、脚部の各所が可動するので表情は付けられますが、四本足で立たせる事は出来ません。

IMG_5429.jpg
ジョイントを引き出すことによって、マスターガンダムを安定して騎乗させることが可能です。
ゴッドガンダムも搭乗できます。

IMG_5430.jpg
マスターガンダム搭乗形態。
グラつくこと無く、しっかりと自立出来ます。

IMG_5432.jpg
HGFCマスターガンダムのレビューでした。
風雲再起が同梱ということで、MGに匹敵する価格になりましたが、MGに引けを取らない可動範囲や、MGの不満点であった
ノーマルモードの再現等充実したギミックに恵まれています。
値段分の価値は十分にあると思いますね。
それでは。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
04 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
