

バンダイDX超合金 VF-25Fスーパーメサイアバルキリー(早乙女アルト機)

こんばんわ。へたぷら初のレビューは、 VF-25F スーパーメサイアバルキリーです。
ちなみにノーマルのアルト機に、バンダイ魂ウェブ通販のスーパーパーツ(現在は販売終了)を装着する事で完成します。


IMG_0198_20090410002346.jpg

スタンド
まずはコレ。組み替える事で各形態を飾れるスタンドが付属します。
角度調整等は出来ずただ置くだけでになるので、ポーズを付けて飾る等には不向きです。


ファイター1
ファイター形態。実在の戦闘機を彷彿させるノーマル状態に比べると、印象が変わりますね。
機体上部にブースターが付かないので、戦闘機の薄いスタイルを維持しているのが個人的にはポイント高いです。


ファイター2
正面から。この角度からなら主翼の反りは目立ちませんね。


ファイター後部
後部からの図。バーニアの成型色の質感がいい感じです。


ガウォーク1
ガウォーク形態。最初は立たせづらい印象があったんですが、久しぶりにやってみたらそうでもなかった。


ガウォーク2
スタンドを使用した図。
ブースターが肩の可動と干渉するので、腕を外側に向けるポーズは無理ですが、正面でガンポッドを両手持ちする等の内側への可動を使うポーズは大丈夫です。


バトロイド1
バトロイド形態。個人的にはノーマルは細身で華奢なイメージが強かったのですが、スーパーパーツの装着でロボットらしい力強いフォルムになっています。


バストアップ2
バストアップ。ミサイルポッドは説明書と違う位置に付けています。
個人的な好みの問題です。


ポーズ1
ポーズ色々。と言っても股関節が左右に殆ど開かないので上半身に制限されます。


ポーズ2
変形の都合で肩回りの可動範囲は広いです。


ポーズ3
ミサイルハッチオープンの図。ミサイルハッチ自体は本体との接続アームである程度位置が変更できます。


余剰パーツ
ちなみにノーマル時の太もも裏装甲が余剰パーツになります。
あとバトロイド形態の股間装甲もファイターとガウォークで余ります。


IMG_0196.jpg
初代バルキリーと2ショット。ってこれストライクパーツだった……

IMG_0195.jpg
ファイター形態でも写真を撮ろうと思ったのですが、我が家の撮影ブースからはみだすので断念。


以上。
マクロスFのアイテムはやっと出揃ってきたという感じなのですが、主役機の関連商品が限定というのは寂しいですね。ミシェル機とルカ機はスーパーパーツが同梱されてるので余計にそう感じます。
これから集めるという人も多いと思うので、何らかの形で再販して欲しいですね。

さてへたぷら初のレビューでしたが、いかがだったでしょうか?
なにぶん初めてなので、他のサイトやブログに比べるとお見苦しい点が多々あると思いますが、どうか大きな目で見てほしいです。
それでは。


~おまけ~
箱2
メサイア本体よりも、スーパーパーツの方が箱がデカイという事実。


おまけ
超合金買うまで、バトロイド時のコックピット位置知らなかった。
凄い位置にあるのね。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
