

SHF 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーレビュー

IMG_5250.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはSHFの仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーです。
平成ライダーでも人気の高い龍騎に、契約モンスターのドラグレッダーが付属する豪華な仕様でのリリースとなりました。
それではどうぞ。

IMG_5254.jpg

IMG_5255.jpg
プロポーションはこんな感じです。
劇中に比べて少しスマートっぽい感じがします。
放送前にこのデザインが発表された時は大騒ぎでしたね。自分も当時凄く驚いた覚えが有ります。
その後も「カードを使って戦う」「モンスターと契約する」「十三人の仮面ライダーがバトルロワイアルを繰り広げる」
等の情報が出て、ネットでは「こんなのもう仮面ライダーじゃない」って声が多数上がってました。
けど放送が始まって話が進むと評価が上がり、仮面ライダーシリーズでも屈指の人気を誇る作品になりましたね。
クウガ、アギトで平成ライダーの基礎が固まって、龍騎で一気に可能性の幅が広がったっていう印象です。

IMG_5257.jpg
龍騎本体の付属品一覧。
左右手首五種類に、ドラグバイザー、ドラグクロー、ドラグシールド手持ち用パーツ×2に加えて、アドベントカードが五枚です。

IMG_5258.jpg
アドベントカードは左から、ファイナルベント、ソードベント、ストライクベント、ガードベント、アドベントの五種類です。


IMG_5260.jpg
ドラグバイザーやドラグシールドは一度ハードポイントを丸ごと取り外して、そこにピンで接続します。

IMG_5261.jpg
ドラグバイザーを装備した状態。
龍騎は基本この状態で戦ってましたね。

IMG_5318.jpg
バストアップ。
格子状のマスクの奥の目もきちと塗られています。
頭部の複雑な模様等も同等です。

IMG_5268.jpg
Vバックルのカードデッキの紋章は立体的に彫刻されて、細かい塗装が施されています。

IMG_5269.jpg
ドラグバイザーの塗り分けも完璧です。

IMG_5270.jpg

IMG_5273.jpg

IMG_5274.jpg

IMG_5277.jpg

IMG_5280.jpg
可動は昨今のSHFの標準レベルで良く動きます。
足首はダイキャストで安定性に一役買ってます。

IMG_5281.jpg
このアイテムの目玉でもある、ドラグレッダー。
完全新規造形でメタリック塗装です。
体の節々で可動して保持力もそこそこ有るので、付属の魂STAGE等が無くても結構ポーズが付けられます。

IMG_5287.jpg
ドラグレッダーの頭部や体の各部などの塗装も綺麗です。

IMG_5285.jpg

IMG_5284.jpg
ドラグレッダー用の魂STAGEです。
三本の支柱とベースで構成されています。
ベースには龍騎の紋章と、MASKEDRIDER RYUKIのロゴが。

IMG_5291.jpg
魂STAGEに飾った状態。
ドラグレッダーが軽いので余裕で保持できます。

IMG_5293.jpg
アドベントカードは専用の手首で持つことが出来ます。

IMG_5294.jpg
ドラグバイザーは可動するので、アドベントカードを入れる劇中のシーンが再現可能です。
何気にこのポーズの写真撮るのが一番時間掛かりました。

IMG_5297.jpg

IMG_5300.jpg
ドラグセイバーはR&Mの様に、ドラグレッダーの尻尾を外して使います。
造形もシャープで、専用手首で保持もしっかりしています。

IMG_5301.jpg
同様にドラグシールドもドラグレッダー本体から外して取り付けます。

IMG_5305.jpg
ハードポイントを使わず、専用のパーツで手持ち状態にすることも可能です。

IMG_5309.jpg

IMG_5310.jpg
ドラグクローはドラグレッダーと共通では有りません。手首パーツを外してはめ込みます。
ちなみにこのドラグクローはドラグレッダーの頭部より二回り程小さいです。

IMG_5288.jpg
ファイナルベント直前のポーズもきちんと決まります。
龍騎の決めポーズといったらこれですよね。

IMG_5316.jpg

IMG_5317.jpg
ドラゴンライダーキックもバッチリ再現可能。
ドラグレッダーがあるお陰で、他のライダーの必殺技より迫力感があります。
あと何とも言えない充実感も。

IMG_5320.jpg
SHF仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーのレビューでした。
龍騎本体の出来も素晴らしいですが、付属しているドラグレッダーもそれに負けないクォリティです。
これだけの内容で定価が4000円以下というのも凄いですね。
figmaのドラゴンナイトを買おうかどうか迷っていた時に、このアイテムのリリースを知って発売を待つことにしたのですが、
その価値は十二分にあったと思います。
これでもう少し入手しやすくなれば最高なのですが。
それでは。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村






テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
