

TFダークサイドムーン サイバーバース CV-14 パワーグライドレビュー

IMG_4505.jpg
みなさんこんばんわ。
今日のレビューはサイバーバースシリーズのパワーグライドです。
映画には登場しない、G1アニメキャラからのリリースです。
それではどうぞ。

IMG_5147.jpg

IMG_5146.jpg
ビークルモード。
初代アイテムやクラシック同様、A-10サンダーボルト??鮖廚錣擦觜況盖,任后?
小サイズアイテムに有りがちな、ロボットモードのパーツが目立つといった欠点も有りません。
太股が少し違和感が有りますが許容範囲ではないでしょうか?

IMG_5148.jpg

IMG_5149.jpg
オートボットエンブレムやライディングギアといった箇所もしっかり作り込まれています。
特にライディングギアは三つとも展開収納可能です。

IMG_5151.jpg
では変形開始です。
本体後部を動かして、脚部にします。

IMG_5153.jpg
両脚を開いてつま先を展開します。

IMG_5158.jpg
下半身を画像の様に動かします。

IMG_5159.jpg
ウィングを開いて、肩となる部分を動かします。

IMG_5160.jpg
肩を画像の様に回します。

IMG_5163.jpg
下半身を動かして固定します。

IMG_5166.jpg
機首を倒して頭部を出します。同時にウィングの武器も外します。

IMG_5167.jpg
肩の基部を固定して、腕部を展開します。

IMG_5168.jpg
左右の腕を回して手首を出して、ウィングの位置を調整すれば変形完了です。

IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg
ロボットモード。
アニメや今までの立体物よりもスマートにアレンジされています。
アニメのイメージを求める人には違和感が有るでしょうが、他の映画アイテムに絡めるなら丁度いいアレンジだと思います。
自分はこのアレンジ結構気に入ってます。

IMG_5171.jpg
上半身の可動範囲。
肩はポールジョイント接続で上に動き、横ロール可能です。
肘は二重間接です。首は可動しません。

IMG_5172.jpg
下半身の可動。
股関節、膝関節ともポールジョイントです。
脚も真横に動きますし、脚を開いたポーズも楽々。
膝は90度程曲がります。腰は無可動です。

IMG_5174.jpg
ビークルモードでウィング下に付いてた武器は、合体させてロボットモードに持たせられます。

IMG_5177.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5178.jpg
ポーズ色々。
小サイズで軽いのでスタンドで飾りやすいです。
パワーグライドは飛行系キャラなので、特にその恩恵が大きいと思います。
首が少しでも動けば、もう少しポーズに幅が出たと思いますが、サイズを考えると仕方がないですね。

IMG_5179.jpg
サイバーバース・パワーグライドのレビューでした。
自分が買ったサイバーバースシリーズの中では、変形、可動、プロポーションのバランスが一番良い様に感じました。
アニメのパワーグライドのイメージを求めるユーザーは、ロボットモードに違和感を感じるでしょうが、映画のサイバーバース
シリーズと絡めたい人にはお勧めできます。
オートボットで空を飛べるキャラはあまりいませんしね。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
