

TFダークサイドムーン DA-23 サンドストーム&デドクリフ上等兵

IMG_4745.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはHAシリーズのサンドストーム&デドクリフ上等兵です。
それではどうぞ。

IMG_5077.jpg

IMG_5078.jpg
ビークルモード。
今回のHAシリーズは珍しいビークルがモチーフなのが多かったですが、このアイテムは四輪バギーというポピュラーな
モチーフとなっています。

IMG_5076.jpg
デドクリフ上等兵を搭乗させたところです。
シートとフィギュアのジョイントでしっかり固定されます。

IMG_5130.jpg
付属のデドクリフ上等兵。少し老け顔かな?

IMG_5080.jpg
ウェポンモードへのトランスフォーム開始です。
後部の5mmジョイントを回転して下げ、コックピットのバーを上げます。

IMG_5082.jpg
サイドのバーを上げ、フロント部を前方に倒します。

IMG_5083.jpg
脚部全体を動かします。

IMG_5084.jpg
脚部を左右に割ります。

IMG_5085.jpg
シートを押して、武器部分を押し出します。

IMG_5087.jpg
フロント部を動かして、画像のようにシートと固定します。

IMG_5088.jpg
左右のバーを上げます。

IMG_5089.jpg
左右の後輪を画像の様に動かして、ジョイントで固定すれば変形完了です。

IMG_5091.jpg
ウェポンモード。
ミサイルランチャー状の形態です。

IMG_5094.jpg
当然この状態でもデドクリフ上等兵は搭乗可能です。
武器はCジョイントでバー部分に固定します。

IMG_5097.jpg
ボイジャーオプティマスに装備してみました。
意外としっかり保持できます。

IMG_5100.jpg
アルティメットアイアンハイドに装備した画像です。
やっぱりアイアンハイドは沢山の武器を装備するのが似合いますね。

IMG_5102.jpg

IMG_5104.jpg
なんだか移動砲台っぽいな……
そう思ってスペースシップアークの基地モードに、他のHAと並べてみました。
もちろん他のサイバーバースと並べると違和感がありますが、HAとアークだけで遊ぶならさほど違和感無いかも。

IMG_5105.jpg
ロボットモードへのトランスフォームです。
シート後部のパーツを伸ばして脚部にします。

IMG_5106.jpg
後輪基部を伸ばして腕部を作ります。
同時に左右のバーを上げます。

IMG_5107.jpg
シートを畳んで上にスライドさせて、武器部分を胴体に収納します。

IMG_5108.jpg
下半身を180度回転させ、つま先を展開します。

IMG_5109.jpg
頭部を倒して、バーを背中に倒せば変形完了です。

IMG_5135.jpg

IMG_5136.jpg
ロボットモード。
肩や足首の大きなタイヤが力強い印象を与えますね。

IMG_5113.jpg
バストアップ。
顔の赤のラインがヒロイックなイメージです。
目も小さいですがきちんと塗装されています。

IMG_5128.jpg
ちなみにこのアイテムは変形の都合上、ロボットモードでもシートにフィギュアを乗せる事が可能です。

IMG_5114.jpg
上半身の可動。
肩はあまり上まで動きません。
肘はポールジョイントで90度曲がって、横にロールします。
手首も深く曲がります。

IMG_5115.jpg
首は左右に良く曲がります。
腰は360度回転可能です。今回のHAで腰が可動するのは、このサンドストームが初めてですね。

IMG_5117.jpg
脚部の可動。
膝が90度可動するのと、足首がポールジョイントで良く動くので立膝も楽に出来ます。

IMG_5120.jpg
体の各部に有るビークル時のバーはCジョイントの武器を取り付けられます。
手首は5mmジョイント対応。以前紹介したサンダーヘッドと違って色んなメックテックウェポンが持たせやすいです。

IMG_5123.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5124.jpg
ポーズ色々。
腰が動く恩恵は大きいです。肩がもう少し上がれば言う事無しだったのですが。

IMG_5129.jpg
サンドストーム&デドクリフ上等兵のレビューでした。
HA仕様や三段変形もさることながら、本体の可動範囲、Cジョイント武器やメックテックウェポンを多数装備可能等、
プレイバリューは高いと思います。ウェポンモードで持たせやすいのも高ポイントですね。
本当に今回のHAシリーズは外れが無くて、楽しいアイテムだと思います。
それでは。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村









テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
