

TFダークサイドムーン DD-11 アイスピック&ケイオス軍曹レビュー

IMG_4743.jpg
こんばんわ。
今日のレビューはアイスピック&ケイオス軍曹です。
ダークサイドムーンのHAでは初のディセプティコンのキャラとなります。
今回も映画本編のネタバレを含むので、未見の方はご注意ください。
それではどうぞ。

IMG_5026.jpg

IMG_5029.jpg
ビークルモード。
スノーモービルという珍しいメカがモチーフです。
白い本体に紫のラインやクリアパーツが綺麗なアクセントになっています。

IMG_5028.jpg
ケイオス軍曹を乗せた状態です。
シートにジョイントは有りませんが、ハンドル部分を握る事できちんと搭乗させられます。

IMG_5040.jpg
ケイオス軍曹です。
アイスピック本体より若干くすんだ白がメインカラーです。
胴体には小さいながらもディセプティコンマークが。
このアイテムが発表された当初、「HAでディセプティコンと人間のセット?」と疑問に思ったのですが、映画本編を観たら
納得しました。

IMG_5015.jpg
ウェポンモードへの変形です。
クローラーを基部ごと下ろします。

IMG_5016.jpg
クローラーを開いて真横にします。

IMG_5019.jpg
真横にしたクローラーを画像の様な形にして上に向けます。
クローラーの表裏を真逆にする形です。

IMG_5020.jpg
クローラーを90度回します。

IMG_5021.jpg
フロントのブレードを動かします。

IMG_5023.jpg
クローラーを基部ごと前に向けてジョイントで固定して、Cジョイントの武器を取り付ければ変形完了です。

IMG_5024.jpg
アイスピックウェポンモード。
チェーンソーを髣髴とさせる武器です。

IMG_5025.jpg
この状態でもケイオス軍曹の搭乗は可能です。

IMG_5033.jpg
5mmジョイントでメックテックウェポンシリーズに装着できます。
ウェポンモードがビークルの面影を残したデザインの為、有機的イメージが強いディセプティコンのロボットモードにはあまり
似合わないと思っていたのですが、実際装着してみるとあまり違和感は感じませんでした。

IMG_5035.jpg
ウェポンモードだと重心が本体後部に来る為に、リーダークラスの片手でも結構楽に保持出来ます。

IMG_5037.jpg
ショックウェーブへも装備してみました。
結構似合うと思うのは自分だけでしょうか?

IMG_5039.jpg
変形!ヘンケイ!版のメガトロンに持たせた画像。
こっちのメガトロンは直線的なロボ要素のデザインだから、相性が良いと思ったのですが……
いざやってみると、なんだかこっちの方が違和感が有ります。

IMG_5042.jpg
ロボットモードへの変形です。
フロントカウル下に収納されていた脚部を引き出し、つま先を開きます。

IMG_5045.jpg
シートを左右に開き、腕パーツにします。

IMG_5046.jpg
肘から下を回転させ、拳を前に出します。

IMG_5047.jpg
腹部を付け根から下に動かし、両腕を下ろしてからブレードの位置を調節します。

IMG_5049.jpg

IMG_5050.jpg
クローラーを画像の様に基部ごと動かします。

IMG_5051.jpg
クローラーを左右に開いて、V字状になる様に位置を調節すればロボットモードの完成です。

IMG_5052.jpg

IMG_5053.jpg
アイスピックロボットモード。
羽状に展開した背部のクローラーやがに股で手足の細いプロポーションが悪魔的な、悪役っぽいイメージを作っていると
思います。

IMG_5059.jpg
バストアップです。
顔パーツがマスク状な為に不気味な感じがします。目はクリアパーツですが集光ヘッドではありません。

IMG_5056.jpg
上半身の可動です。
肩は真横まで上がり、肘はポールジョイント接続で90度まがり、横ロールします。
首は左右に40度程可動します。

IMG_5058.jpg
膝は二重関節で深く曲がります。股関節はポールジョイントで、真横にまで上がります。横ロールはしません。
腰は無可動です。

IMG_5060.jpg
ロボットモードの手首下、袖部や右下腕等にCジョイントの武器を装備できます。

IMG_5061.jpg

IMG_5062.jpg

IMG_5063.jpg
ポーズ色々。
つま先が小さいのと、背部のクローラーのせいで接地性やポーズは少し悩みます。
スノーモービル→冬→ロシア→チェルノブイリ→ショックウエーブ…といった連想で、アイスピックはショックウェーブの部下として
ケイオス軍曹と共に活動している……
と自分の中で勝手な設定を考えながら、最後の写真を撮影しました。
TFジェネレーション等で設定は補完されるのでしょうか?

IMG_5065.jpg
アイスピック&ケイオス軍曹のレビューでした。
上に書いたとおり、最初はウェポンモードのデザインが、ディセプティコンの有機的で生物色の強いロボットモードに
合わないかな……
そう思っていたのですがいざ装備してみると、思っていたよりずっとカッコよく感じました。
正にに玩具は実際にいじってみないと分からない……その典型でした。
思わぬ拾い物といった感じのアイテムで非常に楽しかったです。
それではまた。

下の拍手やにほんブログ村のランキングバナーを押してもらったら幸いです。
管理人のモチベーションアップになります。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村








テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わいじー

Author:わいじー
・主にトランスフォーマーメインのレビューをしています。
 他にもガンダム系、ライダー系アイテム等も扱います。
・Opera及びIEで動作確認しています。
・コメントは公共良俗、一般常識を守っていれば大歓迎です。
・画像等の無断転載は禁止です。
・相互リンクをしてくださる方がいましたら↓のアドレスまでご一報ください。

hetapurax7492●excite.co.jp
(●は@に直してください)

・相互リンクしてくださる際にバナー画像が必用な方は、上のバナー画像をお使いください。

Twitter
FC2カウンター
インデックス&リンク
相互リンク先更新情報
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
レビューしたアイテム(Amazon)
購入予定アイテム(Amazon)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2 Blog Ranking
